ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [盗賊ギルド - 沈黙の会話]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV63
【クエスト】沈黙の会話


『ならず者の愚行』終了後にそのままアルセル・フレイと【雪帷の聖域】で待ち合わ
せることになります。
ブリニョルフやギルドのメンバーに内緒で二人で前ギルドマスターを殺したと言
われるカーリアに会いに行くというあたり非常に怪しいですね、やはり前ギルド
マスターの死の真相は他にありそうな気がします。
【雪帷の聖域】はウィンターホールドの近くですね、ウィンターホールドから行く
と近いかも、聖域の外でアルセルと会い会話すると主人公に先に行けと言い出
します。
いやいやこの聖域はあなたの方がよく知ってるでしょうがと突っ込みたくなりま
す。
その辺のニュアンスの選択肢を選ぶとなにやらくるしい言い訳をし始め
怪しさ倍増ですね、というかこいつが殺したんじゃね?って感じです
入り口のドアは鍵が掛かっていますがやはりアルセルが開けてくれますよ
彼が降りてくるのをドアの前で待ちます。
聖域内はドラウグル・デスロードが多く登場します。
フットバシのシャウトを唱えてくるので面倒ですよ、隠密で倒しちゃいましょう
マルセルが突っ込んで台無しにする場合も多いです
そんなときはマルセルをおとりにしましょう、やっかいですけど黒壇の装備
をしているので根こそぎはいで売っちゃいましょう、聖域を出るころには
結構たまります
全部売れば結構な額になります~
最深部に行くと絵柄を合わせる鍵の扉がありますがここも金の爪がなくても
マルセルが開けちゃいます。
あの爪もじつはカーリアが盗んでいた物だそうです。
なぜリフテンの小物屋さんに渡ったのか気になるところですね
アルセルが動かないので先にドアをくぐるとやはり眠らされてしまいました
薄れる目の中でカーリアとアルセルが言い合っています
どうやらやはりアルセルの言動が怪しいですね、しかも逃げたカーリアの後
寝ているこちらに近づきとどめを刺そうとしました
game_03748.jpg

気がつくと聖域の外で目の前にはカーリアが彼女が助けてくれたようです
そして彼女の口から前ギルド長の死の真相が語られます
ギルドの隠し部屋に保管された財宝をマルセルがみんなに内緒で使い込ん
でいたようですねそれに気がついた前ギルド長をアルセルが殺したというの
が真相のようです
カーリアが現れちょっかいを欠けてきたことでアルセルも追い詰められたよう
ですね、主人公とカーリアを今のうちに消さないと自分がやばいと言うことで
す。
game_03749.jpg

ウィンターホールドにいる前ギルド長の友人にガルスの日記を読んでもらう
ことになります
きっとアルセルの不正について書かれているはずだからです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3623-45f13710