ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [盗賊ギルド - 厳しい答え]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV63
【クエスト】厳しい答え


エンシルにガルスの日記を解読してもらおうとしたらどうやら古代フォルメル語で
書かれているそうで読めないそうですがフォルメル語を読める人物を知っていると
マルクスのドゥーマー博物館にいるカルセルモという学者を教えてくれます
映画やドラマに登場する絵に描いたような研究に没頭する学者という感じで
最初から兵士と勘違いしていつもあと少しというところで邪魔が入ると勝手に
起こっています。
誤解を解くと少し落ち着きますが結局彼の研究成果は見せてくれないと言われて
しまいます
game_03750.jpg

ここでカルセルもから受けられるミニクエスト【ヌチュアンド・ゼルにいるニムヒを殺す】
をクリアすればドゥーマー博物館の鍵を報酬としてもらえます。
ピッキングで開けて侵入すると不法侵入になり衛兵に見つかったら襲われちゃうの
でミニクエストをクリアして堂々と入った方が良いのかも、ちなみに今回はそのこと
を知るのが遅くピッキングで入っちゃいました。
game_03751.jpg

ドゥーマー博物館からカルセルモの研究所にいきカルセルモの石版の部屋に行
きます
石版を調べると書き写すことになるので紙ロールと木炭が必要になります
持っていなくても石版のうらのカルセルモの私室のテーブルの上にあるので
それを取って使うと良いです。
game_03752.jpg

今回は不法侵入なので石版の文章を写した後衛兵が4人やってきました
左から回り込んでくるので反対方向から逃げればOKです
もちろん打ち倒すのも自由ですよ
ちなみにドーマー博物館に【珍し石】があります
カルセルモの研究所にはスキル書「付呪-二つの秘密」
カルセルモの塔にはスキル書「重装-キマルヴァミディウム」があるので
忘れずに回収しておきましょう



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3624-c48b3ebf