ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ホワイトラン - 戦闘中行方不明 緊急事態]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV63
【クエスト】戦闘中行方不明 緊急事態


ホワイトランのサブクエストになります。まずは6つありますがうち一つはデイドラ
クエストになるのでそちらで紹介します。

【戦闘中行方不明】
最初にホワイトランに訪れて市場の広場に行くと露天で口げんかしている女性
がいます。
その後露天主のフラリア・グレイ・メーンに話しかけるとなぜケンカしていたか教
えてくれます
彼の息子ソラルドが帝国に捕まったそうです。
もともとグレイメーン家はホワイトランでは名のある名家だったようでライバルだ
ったバトルボーン家がたれ込んだせいだと思っているようです。
game_03764.jpg

夜詳しい話を聞かせたいと家に招待されるので夜になってから彼女に家を訪
れましょう、すると彼女の長男がいるのでまれに詳しい話を聞くと助けにいき
たいけど帝国が彼をどこに幽閉しているのかわからないそうです
彼を撃ったのはバトルボーン家に違いないからバトルボーン家に何か証拠が
あるはずだと彼は言います
ソラルドの証拠を探るために今度はバトルボーン家に侵入します。
game_03765.jpg

バトルボーン家に侵入して1階の寝室の奥の部屋の机の上に日記があるので
回収します。
回収して再びアヴルスタインに話しかけ証拠を見つけたことを話すと救出に向
かうことになります
この際あくまでも彼らを手伝うのか主人公単独で救出に向かうか決められます
正直邪魔なので一人がいいので単独行動を選びました。
ソラルドが幽閉されているのは【ノースウォッチ砦】に向かいます。
game_03761.jpg

ここはエルフの砦でエルフが守っています
最初敵対していないので近づいても平気ですが入り口にいるエルフを無視して
砦内に入ると敵対することになるので注意です
彼らと敵対しないですむ方法があるようですが面倒なので今回は全滅させまし
た。
やっぱ盗賊だしね、最深部には拷問感がいてソラルドがつながれています
拷問感を倒してソラルドに近づけば救出できます
今度は彼を連れて砦の外に出ればクリアになりますよ、敵は全滅させているの
で普通に走って砦を出ます
game_03762.jpg

外に出ると感謝されますがもうホワイトランには買えることができないから
身を隠すと、そのことを母に伝えてほしいと言われます
ホワイトランに戻ってお母さんに事情を説明すればクエスト完了になりますよ



【緊急事態】

メインクエストの【ドラゴンの目覚め】をクリアした後そのと街道でレッドガードの
アクリル兵が街道を歩いている女性に話しかけているのを目撃しました
彼らが去った後女性に話しかけると彼らが探している女性と間違われたそうで

その後ホワイトランに入ってしばらくすると門のところでアクリル兵に声をかけ
られレッドガードの女を見なかったかと訪ねられます
もし見つけたら知らせてほしいと・・・
game_03766.jpg

酒場の『バーナード・メア』にいるレッドガードの女性サーディアに話しかけると
話が進みます。
2階の彼女の部屋に案内され脅されてしまいますが主人公がアクリル兵の刺客
ではないとしり今度は助けてほしいと懇願されます
ここで彼女を助けるかアクリル兵に売るか行動できます
game_03763.jpg

ロリクステッドに言ってアクリル兵にサーディアを売るか彼女のために『詐欺師
の隠れ家』にいるアクリル兵の刺客ケマツを殺してあげるか
今回はケマツを殺してサーディアを救いました。話を聞くとハンマーフェルの貴
族の娘だそうで政治的な問題に巻き込まれて命を狙われ逃げてホワイトランに
隠れていたそうです。
ケマツを倒してサーディアに話し彼女を安心させたらクリアになりますよ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3628-8edfa500