ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 潜入・愛の書]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】潜入・愛の書


【潜入】

トレヴァの監視所の東にいるストーリオと話すとクエストが開始されます。どうやら
戦争の救援に向かったら山賊に乗っ取られちゃったというどんだけ間抜けなんだ
って話です
全軍で出撃したのかよってね、砦に残っていた家族が心配だそうですが・・・
キャンプしているそばに砦の地下に通じる隠し通路があるそうです
彼らに会う前に砦を制圧しておいてもOKですよ、クエストが始まって正面の門を
開けたらクリアになります。
隠し通路でなくてもどこからでも入り込めますしね
game_03811.jpg



【愛の書】
恋愛を司る神様マーラの神殿に使えるディンヤ・バリュに話しかけるとクエスト
が始まります。
3人の恋の悩みを解決という感じですね、対象者はイヴァルステッドのファストレッド
とマルカスのカルセルモにルキという女性の幽霊になります。

◇ ファステッド
彼女に話しかけるとバシアヌスに今夢中で早く結婚してリバーウッドに引っ越し
たいといっています
両親が反対しているので説得してほしいと言うことです
まずはお母さんと話しお父さんと話すとお父さんからこの前まではクリメクのは
なしばかりしていたのに、ということです
お父さんは今つきあっているバシアヌスがチャラ男なので絶対にあいつとは結
婚させないと言っています
今度はバシアヌスとクリメクのどちらかに話しかけます。
バシアヌスはちゃらいのでクリメクに話しかけ自分の思いをちゃんとぶつけなさ
いと助言すれば告白にいきうまくってクリアになります。
game_03813.jpg

◇ カルセルモ
マルカスの宮廷魔術師でありドゥーマーの研究をしているカルセルモに話を聞
きに行くと首長の衛士のファリーンに恋をしているそうです
しかし性格浜反対ですけど振り向かせることができるのか、ファーリーンに話し
かけ普通に選択肢を選んでも鼻で笑われます。
カルセルモが言っていたインクヴァーにはしかけ彼の詩を200Gでかって
直接ファーリーンに持って行けばOKです
カルセルモに報告すれば告白に行くので結ばれればクリアになります。
game_03814.jpg

◇ ルキ
クエストマークの場所に行くと女性の幽霊がいるので話しかけると彼女の旦那
の死体を探しているそうです
手助けしてあげると旦那を探すことになります。
クエストマークの場所に行くとたっているので事情を話しルキのもとにつれて行
ってあげれば無事二人で成仏できます。
game_03815.jpg

最後にディンヤ・バリュに報告したらクリアになります。報酬のマーラのアミュレ
ットは結婚の時に必要になりますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3634-28326cae