ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 自然の祝福]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】自然の祝福


ちょっと長めのクエストになりますね、ホワイトランのキナレス聖堂かその周辺に
いるダニカさんに話しかけると受けられます。
ホワイトランの歴史かちのある木が枯れそうだから助けたいということでそのた
めに必要なエルダーグリームの樹液を取りに行くことになります。
game_03826.jpg

まずは樹液を取るために必要なネトルペインをハグレイブンから奪いに行きます
ハグレイブンは魔法が強いのでlvが低いときは隠密で射止めた方が安全ですね
ネトルペインを持っているハグレイブンはオーファンロックですね、画像の場所に
なります。
game_03827.jpg game_03828.jpg

樹液はエルダーグリーム聖域に取りに行きます。画像の場所ですね
game_03829.jpg

聖域内では敵が出ません、以外に学者らしい男女ががいました。
道を塞いでいる木の根をネトルペインで切り開こうとすると激しく反対されました
奥までいってエルダーグリームの樹液を回収するとスプリガンが現れ戦闘にな
りました
下まで降りるとあの男女がスプリガンに殺されていてかわいそうなことをしました。
後で調べてみるとスプリガンと戦闘にならない方法があるようです
ネトルペインを回収して聖堂に帰ったときに聖堂にいいるモーリスに話しかけると
同行してくれます
樹液を採集する前にモーリスに話しかけるとスプリガンと戦闘しないですむみた
いですね
あの二人も無事で済むことになります
game_03830.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3637-478ac516