ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [デイドラクエスト - 思い出の夜]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】思い出の夜


ホワイトランの宿屋のカウンターにいるサム・グエヴェンに近づくと彼からお酒を
誘われます
話しかけるとどちらが酒が強いか競争することになり結局意識を失ってしまいま
す。
目を覚ますとディベラの聖堂の司祭から聖堂で暴れ回ってと怒られますが記憶
にない杖がどうたらと叫んでいたそうで、怒り収まらぬ司祭は聖堂をかたづけな
さいといってきます
ここで説得に成功すれば掃除はしなくてすみ次の場所を教えてくれますよ
game_03842.jpg

今度はロリクステッドの宿屋のそばの畑に入ると農作業をしている男から
突然怒られます。
今度は彼がかわいがっている羊を盗んで巨人に差し出したといっています
ここでも説得に成功すればそのまま次の場所の情報が聞けますよ
失敗すれば巨人を探して羊を助けてこないといけなくなり手間が掛かりま
す。
game_03843.jpg

次にホワイトランのイソルダさんに話しかけます。今度は結婚するからと
彼女から指輪を買ったそうですがどうにも結婚する気がないように取られ
その気がなければ指輪を返せとご立腹、なにやら主人公は相当彼女に
のろけ話をしていた模様、ここでも説得に成功すればそのまま先に進めま
す失敗したら彼女の頼みを聞かないといけません
game_03844.jpg

最後の目的地がモルブンスカだとしり向かいます。
奥に進むとサム・グエヴェンがいて酒宴を開いていましたがなにやら
怪しげな感じです
主人公がたどり着いたことを喜び正体を現すとデイドラの王の一人酒と快楽の神
サングインでした
彼にとっては阿蘇bみたいな物で主人公がうまく立ち回ったことが楽しかったよう
です
褒め言葉とデイドラの秘宝の一つサングインのバラ(杖)をもらえました。
game_03845.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3641-92b208ea