ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [デイドラクエスト - デイドラの親友]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】デイドラの親友


契約と対価の神。儀式的な祈祷や契約による力の授与や願いの成就を司る
デイドラのクラヴィカス・ヴァイルのクエストになります。
ファルクリースにたどり着くと衛兵達から犬を見なかったかと聞かれ返事をす
ることでクエストが始まります。
鍛冶屋のロッドに話しかけると問題の犬を飼いたいから見つけたら連れてき
てほしいと頼まれました。
クエストマークに向かっていくとバルバスというしゃべる犬がいます。
彼の主人がデイドラのクラヴィカス・ヴァイルで彼とケンカして飛び出したので
ケンカの仲裁をしてほしいということです。
game_03861.jpg

バルバスについていく形で追いかけていくとハエマールの不名誉という
洞窟までいどうします
洞窟内のクラヴィカス・ヴァイルの祠に彼の像がありますよ、洞窟内は
吸血鬼達が巣くっているので注意してください
game_03862.jpg

クラヴィカス・ヴァイルの声が聞こえてバルバスの悪気地を言い始めます
結局悔恨の斧を取ってきたらバルバスを許すという約束になりライムロック窟に
バルバスと一緒に取りに行くことになります
game_03863.jpg

バルバスがついてくるのはいいけどこれが言うことを聞かずにただまっすぐ進ん
でいっちゃうので敵を呼び寄せちゃって台無しに、こちらとしては隠密で消してい
きたいのに乱戦になってしまいます。
洞窟の外でここで待ってろにすれば良かった。
悔恨の斧を取ってクラヴィカス・ヴァイルに報告するとその斧で犬っころを殺せ
といってきます。
殺せば悔恨の斧が手に入り仲良くしろと諭すとラヴィカス・ヴァイルの仮面
がもらえます。
諭す方を選ぶとラヴィカス・ヴァイルの像の横にバルバスの像が現れ
口げんかを始めます。仲が良いのか悪いのか・・・
game_03864.jpg

全デイドラの中で精神年齢が非常に低いデイドラだけに善も悪も気分しだいな
ところがあるようですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3648-87fea7ae