ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [闇の一党クエスト - 聖域・訪れることのない哀悼]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV76
【クエスト】聖域・訪れることのない哀悼


『彼の者たちと共に…』クリアした後闇の一党の本拠地の聖域へ向かいます
画像の場所になります。
入り口にどくろのオブジェがあり近づくと合い言葉を求められます
選択肢は分かりやすいので間違えることはないないですね、中に入ると
アスリッドさんが迎えてくれます。
game_03879.jpg

アスとリッドさんに歓迎され奥に進むと闇の一党のなかまたちがいました
バベットという少女が自分が暗殺した場面を語っています。
こんな少女が暗殺者?と思っていあるとどうやら彼女は吸血鬼のようです
game_03880.jpg

クエストマークのついているナジルに話しかけると最初の依頼を教えてくれ
ます
まずは3人の暗殺からですね、ここから聖域のクエストが始まります
といっても3人のうち1人でも暗殺して報告すればクエスト完了になりますよ
その中の一人にイヴァルステッドの廃屋に住んでいるホームレスのナルフィ
がいますたった一人の妹が行方不明になり探してほしいというミニクエスト
があるので先にそちらをクリアしておきたいですね
しかし妹の死を教えることで嘆き悲しむ姿を見てるので殺したくないですね
というか彼は殺しませんでした。
むしろ彼の暗殺を依頼した人物を探し出してそちらを消したいです
おそらくイヴァルステッドに棲む誰かなのでしょうが・・・
game_03882.jpg

暗殺を終えて帰ってくると広場に聞き覚えのある声と見覚えのある姿が・・・
闇の一党の神?『夜母』をシセロが運んできたことでみんな歓迎しています
それにしても相変わらず支離滅裂な話をしてますね、アスリッドさんは
そんな彼に異常性を感じて信用はしていないようです
シセロの話が終わるとみんなばらけはじめそんななかアスリッドが話しかけ
てきました
game_03883.jpg

やはり彼女はシセロが夜母を運んできたことに関しては評価するけど
その人間性は信用できないと警戒しているようです
ついでに彼女から新しい依頼をもらいました。
ムイリと言う人物からの依頼でラルドサールにいるアライン・デュフォンを暗殺
してほしいという依頼でオプションとしてムイリがだまされているのに知らずと
はいえ酷い仕打ちをしたニルシン・シャッター・シールドも殺してくれと言うこと
です
これはちょっと違うんじゃないかと思うけれど、知った上で酷い仕打ちをした
のなら・・・オプションですので暗殺するかしないかはクエストのクリアには関
係ありませんけどね
game_03884.jpg

アスリッドと話した後覚えているかなとシセロに話しかけてみると意外にも
しっかり覚えてくれていて自分に優しくしてくれたことは決して忘れないと
今も感謝してくれているようです
彼は主人公だけは信頼してくれているようですね
彼からは夜母の守護者のはなしや野暮の話シシスという神の話まで聞け
ますよ
game_03885.jpg

ちょっと吸血鬼の少女バベットちゃんが気になるので探して話をしてみると
彼女は300歳だそうです。
吸血症になると極端に年を取らなくなるそうです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3652-ce53bf1d