ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アンフレンデッド

アンフレンデッド
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】83分
【原題】UNFRIENDED
【配給】ミッドシップ
【原作】- - - - -
【監督】レヴァン・ガブリアーゼ
【出演】シェリー・ヘニッグ / モーゼス・ストーム / レニー・オルステッド
     ウィル・ペルツ / ジェイコブ・ワイソッキ / コートニー・ハルヴァーソン


【あらすじ】
ある動画がネット上に公開されたことが原因で、ローラ・バーンズは自ら命を絶
ってしまう。1年後、彼女の幼なじみと友人たちがSkypeで雑談していると、見知
らぬアカウントが死んだローラとして話しかけてくる。やがてローラの死に隠され
たうそがオンラインで暴露され、一つ明かされるたび、彼らのうちの1人が亡くな
り……。

新しいPOVホラーの見せ方という感じでこの作品の映像は主人公のノートパソコ
ンのモニターだけという変わった作品になっています。
高校の仲良しグループがスカイプで会話中に謎の人物が参加していることに気
がつきます
つながってはいますが話しかけてくるわけでもなくただ存在する
みんなでその人物の回線を切ろうといろいろ試してみますがネットストーカーの
のように接続が切れません
仕方なく楽しげに会話していましたが主人公はSNSなどでしらべて謎の人物の
アカウントが自分たちが撮影しネットに広めた悪戯動画を苦に自殺したローラの
アカウントとしりパニックになります
movie_03915.jpg

満を持して謎の人物が接触をし始めそれぞれがローラに対してやった事実を
告白させ一人づつ殺していくという内容です
それら全てがパソコンのモニターの映像で繰り広げられ人物は小窓に表示され
ているので非常に見づらい、そして主人公がいろいろ調べているらしく無音で
カーソルが動きクリック音が聞こえページが表示されたりチャットの文字が
流れていったりするだけでなんか退屈・・・
設定は面白いけれど生かし切れていない感じ、最初から最後まで主人公の
モニターの映像だけというのはいかんともしがたいですよね~
結局全員くそやろうどもだったという感じです。
特に幼なじみで親友だったはずの主人公のホントの姿が酷いですね
彼氏がいるのに彼氏の親友と簡単に寝ちゃったりする尻がるっぷりでこいつ
ダメ女だって感じでした。
結局ローラの霊の仕業なのか彼女に関わりのある誰かの復習だったのかは
わからないままです。
movie_03916.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3653-aef96f75