ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 JUKAI 樹海

JUKAI 樹海
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】93分
【原題】THE FOREST
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】ジェイソン・ザダ
【出演】ナタリー・ドーマー / テイラー・キニー / 小澤征悦 / オーエン・マッケン
     ステファニー・ヴォクト / たんぽぽおさむ / 山下結穂


【あらすじ】
サラ(ナタリー・ドーマー)は、教師として日本で勤務している双子の妹ジェスが
富士山麓の青木ヶ原で行方不明となったことを聞く。アメリカから日本へ向かい
青木ヶ原へやって来たサラは、オーストラリア人の記者エイデン(テイラー・キニ
ー)が日本人ガイド(小澤征悦)と一緒に樹海へ行くと聞き、二人についていくこ
とにするが……。

日本の青木ヶ原を題材にしたホラー作品ですね、自殺の名所青木ヶ原は実は
海外でも有名だったりします。
ホラーではないものの渡辺謙さんも出演された『追憶の森』もアメリカ制作でし
た。
自殺者達が森に入った生者を呼ぶ、この作品は日本の高校で英語を教えて
いた妹が樹海に入り行方不明になり双子の姉である主人公は日本に妹を探
しに青木ヶ原へ向かいます
現地で知り合ったアメリカ人のジャーナリストエイデンと日本人ガイドのミチと
一緒に樹海へ妹のテントを発見したサラは戻ってくるはずだからテントで待つ
といい張るのでした。
樹海では幻覚幻聴がおこり生者を惑わす危険だから日が暮れる前にいった
ん戻ろうとミチは諭すのですが・・・・
ここからはサラに幻覚を見せてジェスをエイデンが誘拐したと思い込ませ・・・
という展開にホラー的怖さはほぼありません、幽霊が実際現れるわけでは
ないですし、女子高生も含め彼女が見るもの聞こえるものは森の死霊による
幻覚幻聴にすぎませんラストに森の死霊達の姿が現れるくらいですね
ですので恐いホラーと言うよりはサスペンスよりな演出でした。
樹海のシーンは日本で撮影していたのかは不明ですけど日本でロケはしてい
るようです。
またミチを演じた小澤征悦さんなど含めて日本人は日本人でキャスティングさ
れていて好感が持てました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3654-7bb10d72