ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ダークネス

ダークネス
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】THE DARKNESS
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】グレッグ・マクリーン
【出演】ケヴィン・ベーコン / ラダ・ミッチェル / ルーシー・フライ / ダヴィード・マズーズ
     ミンナ・ウェン / ポール・ライザー / マット・ウォルシュ


【あらすじ】
旅行に出掛けたピーターと息子・マイキー。マイキーは洞窟で見つけた奇妙な石
を持ち帰るが、それ以来、家で怪現象が発生。実はその石には、古代の悪霊が
封印されていた。

『エコーズ』以来となるケヴィン・ベーコンさん主演のホラー作品ですね、主人公
家族と弟夫婦で旅行に出かけたさいにキャンプした場所で自閉症の息子マイキー
が穴に転落そこでみつけた珍しい石を持って帰ってしまいます
旅行から帰宅したその後から主人公の家で心霊現象が起こり始めマイキーは
見えない誰かと友達になっていました。
些細な心霊現象が次第に大きくなりいつしか家族を巻き込むようになり主人公は
会社の上司の奥さんにスピリチュアルな力を持つ霊能者を紹介してもらい
その正体が判明します。
movie_03923.jpg

あの洞窟は遙か昔原住民が襲われた悪霊達を石の力で封印していたということで
その石を外したことで悪霊が解放され昔とナ軸悪霊達は子供を求め最初のターゲ
ットに自分たちを解放したマイキーを選んだそうです
彼らの目的はマイキーを連れ去ることでした
内容的にはおや?なんか見たことあるという感じでそれもそのはず『ポルターガイ
スト』にそっくりです
正直ケヴィン・ベーコンさんクラスの方が主演されるのはもったいない感じが
しますね、奥さん役にラダ・ミッチェルさんが主演されていてこの作品では二人の
間がぎくしゃくしています
それは過去のピーターの浮気が原因のようでピーターが自閉症で世話にかかり
きりの奥さんはそのことがかなりのショックでお酒Ⅱ杯sって問題を超していたよう
ですね、その詳細が語られていなかったのがちょっと説明不足でした。
movie_03921.jpg

娘のステファニーは高校生でちょうど反抗期両親に対して些細なことも嫌悪感を
出します
あげくに極度のダイエットに取り憑かれていて骨と皮みたいになっているのに
まだ満足できずに無理矢理はいてまだ痩せようとしている痛い娘です。
女性の美ってそういうところではないんですけどね
そんな彼らがこの事件を通して一つの家族として絆を取り戻すというハッピーエン
ドでした。
movie_03922.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3655-5201a472