ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガードサブクエ - 忘却の彼方]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】忘却の彼方


ドーンガードクエストのサブクエストになる『忘却の彼方』ですね、ミニクエストの
『アルクンザムズの遺跡を調べる』をクリアするか直接アルクンザムズにはいって
カトリアの霊と話せばクエストが開始されます
ちょっとサブクエストですが長丁場になるので時間のあるときにプレイされると
いいでしょう
game_03886.jpg game_03887.jpg

アルクンザムズにはいってカトリアの霊に話しかけられるので会話をすると彼女
は主人公をここにあるエセリウムの鋳造器具を探しに来たトレジャーハンター
だとおもっていました
彼女もそもそもその一人だったようでエセリウムの鋳造器具に対する思いが
強いために霊になったようです
彼女が死んでずいぶんと年月がたっておりエセリウムの鋳造器具を探しに
何人も訪れましたが誰一人生きて戻ってこなかったそうです
彼女の思いは死んでもなお強く主人公に協力してほしいと頼まれます。
彼女と一緒に探索することになりますが早い段階で彼女の死体を発見します
彼女の日記を取ればいろいろヒントが書かれていますよ
途中大木が倒れ先の方が崖からはみ出ています
先端近くにカトリアの弓があるので拾いましょう、弓をつがえる速度がアップし
ます弓スキルですでにつけてればより早くセットできるかも?
その先に色彩の鍵で開くことができる扉が、画像の場所ですね、黄色い○
をつけているの風車状のものに弓か破壊魔法を当てると風車が回り出します
こちらでは回す順番が決まっていて間違うと敵が出るので注意します。
順番は【左下→右下→左上→右上→中央】となっています
game_03888.jpg

画像のように右したの扉が開くので中に入ると【エセリウムの破】
おいてあるので回収します
カトリアの話では全部で4つの欠片があるそうで残りの3つを手分けして探すこ
とになります
彼女は霊体なのですが地縛霊じゃないのかな?その場所に縛られているわ
けではないようですね
まずはディープ・フォーク・クロッシングですね、画像の場所になります
ここは屋外なので敵もいませんし簡単に回収できます。
game_03889.jpg game_03890.jpg

次に向かったのはランドサールです。ここは別のミニクエストで訪れることになる
ので両方受けておくと二度手間が省けます。
闇の一党クエストのなかの暗殺対象者がここに潜んでます。
なので山賊系の敵が序盤にでて奥に進むとドワーフの機械人形がが徘徊して
います。
game_03891.jpg game_03892.jpg

最深部のスカイリムにでるゴンドラと中央の装置を起動させるとブラックリーチへ
と続く下り階段が現れる部屋に欠片があります。
帰りはゴンドラでスカイリムに出ましょう
game_03893.jpg

次にムズルフトへむかいます。ここもドワーフの遺跡ですが今回はムズルフト
ではなく横にあるドワーフのドワーフの保管所にあります
画像の建物ですね、中に入ってすぐあるので楽です。
game_03894.jpg game_03895.jpg game_03896.jpg

欠片を全部集めたらいよいよ『エセリウムの鋳造器具』があると言われる
ビサルフトの遺跡に向かいます。
遺跡入り口の画像のオブジェに集めた欠片をセットするとオブジェの場所がせり
上がって入り口が現れますよ
game_03897.jpg game_03898.jpg

そんなに広くないのですぐにエセリウム鋳造器具の部屋へ行きつきます。
蒸気バルブを閉めると敵が複数3回ほど出現します。
再度バルブを閉めて敵を全滅させると強化版センチェリオンのフォージマスター
が出現します
ここに来るまでの扉も画像のように前回と同じく風車に攻撃を当てると開きます
順番は関係ありません
game_03899.jpg

早速カトリアのすすめで3つのアイテムのうち一つを製造できます。
エセリウムの都合で一つしか作れないのでよく考えて、武器防具は十分強化し
て符付け最高LVで2つづつ付けているので武器防具はいりません
ということで大立石の効果を二つまで維持できるエセリウムの冠を作りました
game_03900.jpg

ここでカトリアさんは悲願を達成できたことで主人公に感謝して成仏されました
エセリウムの冠は超便利ですねLV上げにもってこいです。
二つの大立石のこうかを得られるので一番最初に見つける『戦士』『魔術師』『盗賊』
の大立石は20%と経験値アップしてくれます。
あげたい大立石を起動させて今度はマルカスの東の山の上にある『恋人の石碑』
を起動させると全スキル15%経験値アップになります
この二つを起動させることで目的のスキル達は35%経験値アップそれ以外も
15%経験値UPになります。
注意点はこのクエストはPS4版は最初からプレイできますがPS3版だとドーンガード
クエストをダウンロードしないといけません、序盤で手に入れると非常に楽にLVを
あげられますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3657-affbb3c4