ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [リフテン・サブクエ - 草の根分けても]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】草の根分けても


【草の根分けても】

◇ 発生条件 : バレンジアの石を取ってヴェックスに見せる
◇ 報酬 : プロウラーの利益


どこでも良いので【珍しい石】を取ったらクエストが開始されます。盗賊ギルドの
ヴェックスに見せるとこの石が【パレンジアの石】だと判明し全部でスカイリムに
24個あると言われています
ヴェックスが買い取ってくれるそうですが24個まとめて買い取るのが主義だそうで
全部集める羽目になります。
非常にアイテム欄がかさばって邪魔です・・・一気に集めてさっさと売っちゃいまし
ょう、しかしメインクエストの【外交特権】でサルモール大使館に潜入しないと
とれないのがあります。
ドラゴンがうろつくのが嫌な場合は全てのクエストをクリアしてからになりますね
また魔法ギルドクエストも少しクリアしてアークメイジ居住区に入れるようになら
ないと一個とれません・・・
まずはパレンジアの石を24個集めることから始めます。
ある場所はいかの場所ですよ



【アンシルヴァンド】

この場所はイーストマーチのミニクエスト『アンシルヴァンドでルア・アル・スカベンを倒す』
と連動しているので二度手間を省くためにパレンジアの石の回収を忘れないよ
うにしましょう
game_03904.jpg game_03905.jpg



【マルカス・ドゥーマー博物館】

ドゥーマー博物館には『盗賊ギルドクエスト』て訪れるのでその際に忘れずに回
収します
またカルセルモからのミニクエスト『ヌチュアンド・ゼルにいるニムヒを倒す』を
クリアするとドゥーマーの鍵がもらえますがカルセルモの後ろにあるテーブルに
鍵がアルので隠密で盗んでもOK、カルセルモの説得に成功したり彼の望みを叶
えてあげるともらえます。
博物館にはカルセルモを無視してピッキングで入ることが可能です。
その際は不法侵入になりますが、鍵をもらって普通に入っても博物館の衛兵に
見つかれば、不法侵入の場合は戦闘に許可があっても罰金か無視して戦闘の
3択になるのでどちらにしても隠密行動になります
博物館衛兵はマルカスの衛兵ではないので殺しても罪になりません
パレンジアの石は画像の場所になります。最初に入ったフロアの部屋にありま
すよ
game_03906.jpg



【ホワイトラン・死者の間】

ホワイトランの死者の間ではイベントが3つあるので3度手間を省くために3つの
ミニクエストを発生させておきましょう
リフテンの死者の間にいいるアレサンドラから『アレッサンドラのダガーをホワイ
トランのアンドルスに届ける』を受けておきます。
ホワイトランの死者のまでアンドルスに話しかけるとクエスト完了、そのままアンド
ルスに話しかけ『アンドルスのアーケイのアミュレットを取り戻す』を受けます
地下墓地に降りて画像の場所でパレンジアの石を取ってアミュレットを回収し
アンドルスに返せば3つのクエスト完了ですよ
game_03908.jpg



【ホワイトラン・ドラゴンズリーチ】

ドラゴンズリーチの首長の私室の画像の場所に置いてあります
game_03907.jpg



【ホワイトラン・ジョルバスクル居住区画】

同胞団の拠点ジョルバスクルの地下の居住区奥のゴドラクの部屋の画像の
場所にあります
ゴドラクがいるときに普通にとるとぶち切れるので隠密で回収します
game_03909.jpg



【ホワイトラン・フェルグロウ砦】

魔法使いギルドの『猛勉強』クエストで訪れるのでその際に回収した方が
2度手間が省けますよ、石の場所は画像の場所です
game_03910.jpg



【ホワイトラン・ランヴェイグのファースト】

下の階層の奥にありますがちょっと行くのがややこしいです



【ハーフィンガル地方・ソルチュード】

ブルーパレスの2階の一室に置いてありますよ
game_03911.jpg



【ソリチュード・プラウドスパイヤー邸 - 寝室」】

ソリチュードで手に入る自宅の寝室においてあります。鍵がないと建物に入れ
ないので、自宅を手に入れる必要がありますよ



【ハーフィンガル地方・デインティ・スロード号】

ソリチュードの海岸線を北に進むと灯台が見えそこに船があります。
ここは盗賊ギルドのデルビンからの個別クエストソリチュードの仕事の特殊任務
でやってくるのでその際に忘れず回収しておきましょう



【ハーフィンガル地方・サルモール大使館】

ここはメインクエスト『外交特権』でなければ中に入ることができません
このチャンスを逃すともう二度と手に入らないので絶対に忘れずに回収してお
きましょう、脱出時の異臭の洞窟に落ちています。



【ウィンターフォールド・アークメイジ居住区】

魔法使いギルドの最初のクエストをクリアするとアークメイジ居住区に入れるよ
うになるのでその際に回収します



【ウィンターフォールド・ユングビルドの玉座の間】

ユグンビルド内の最深部に置いてありますがリフテン盗賊ギルドのバーテンダー
から受けるクエストと連動しています。
ユングビルド内の机に日記がアルので一つでも取ると全部回収するというミニ
クエストが発生します
盗賊ギルドのマスターに話しかけてもうけられます。
全部回収するとマスターに話しかけてクリアになります。
石は日記の持ち主の魔術師がいた場所の裏の部屋の机の上に置いてます
game_03912.jpg game_03913.jpg



【ウィンターフォールド・ボブのフォール洞窟】

洞窟に入ると女性の助けを求める声が響き渡ります。通常通り進んでいくとた
どり着いたときにはもう犠牲になっていました。
どうにか助けられなかったのかと思いますがちょっとわかりにくい細い枝道を通
っていく行き着いた行き止まりの場所に置いてあります
game_03914.jpg



【マルカス・トレジャーハウス】

マルカス内のトレジャーハウスないのベット横に置いてあります。
game_03915.jpg



【マルカス・デッド・クローン・ロック】

デッド・クローン・ロックの力の言葉を習得出来る壁の前のテーブルの上に
置いてありますよ、ここは魔術系の敵が出るのでLVが低いとちょっときついかも
game_03916.jpg game_03917.jpg



【イーストマーチ地方・ウィンフォヘルム】

王の宮殿にはいって左手の扉から上の階に行きまっすぐ突き当たった宮廷魔術
師の部屋に置いてあります。

game_03918.jpg game_03919.jpg



【ウィンドヘルム・クラン・シャッター・シールドの家】

ウィンドヘルムの左上の区域のクラン・シャッター・シールドの家の2階に置いて
ありますよ
game_03920.jpg game_03921.jpg



【ウィンドヘルム・ストーニークリーク洞窟】

洞窟に入って最初の枝道を右にはいるとちょっと見にくいけど部屋があります
その中にありますよ
game_03922.jpg game_03923.jpg



【ファルクリース・パインウォッチ山賊の聖域】
一軒屋ですね、ここは盗賊ギルドのヴェックスとデルビンの個別クエストのマルカ
スの特殊任務『希望の兆し』で訪れるのでそのときに回収すれば二度手間が省け
ます



【ファルクリース・サンダーストーン渓谷】

洞窟の奥の力の言葉を習得出来る壁 の前のテーブルの上に置いてあります
game_03924.jpg game_03925.jpg game_03926.jpg



【闇の一党クエスト・本拠地の聖域】
闇の一党のギルドクエストをプレイして聖域に入れるようになったらとれます。



【リフテン・ミストヴェイル砦】
二階の首長の部屋のベッド横に置いてあります
game_03927.jpg



【リフテン・宿屋「ブラック・ブライア」 2F - 南側の寝室】
二階の首長の部屋のベッド横に置いてありますリフテンから南東の場所の宿屋の
二階の部屋に置いてあります
ここはリフテンのサブクエスと『守るべき約束』でくるのでその際に取っておくと二度
手間が省けますよ




パレンジアの石を24個回収してヴェックスに持って行くとこのままでは変えない
24個をはめる王冠があるので取ってきてほしいと頼まれます
それに石をはめれば盗賊ギルドの象徴になるのだそうです。
game_04313.jpg

ドルバドル洞窟へ向かい最深部にて王冠をとります。この部屋に入ると3人の
霊体が争っているので倒して回収しヴェックスの元へ持って行くとようやく買い
取ってくれます
持ち物が一気にへり重量も減少しすっきりしました。正直24個は邪魔だったから
パレンジアの石×23とかの表示じゃなく一個一個表示するから邪魔なんだよね~
game_04314.jpg game_04315.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3660-6f2e015e