ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - ミニクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV73
【クエスト】ミニクエスト


【古代ファルメルの書物をウラッグ・グロ・シューブに届ける】

ドーンガードクエストのメインクエスト『空に触れる』で訪れる『忘れられた谷』で
【謎の書物】を一冊でも拾うと好みにクエストが始まります

【 発生条件 】 忘れられた谷で「謎の書物」を手に入れる
【 報 酬 】 1巻につき1000ゴールド


謎の書物は全部で4冊あります。4冊拾ってウィンターホールド大学の司書ウラッグ
に持って行くと1冊1000Gで買い取ってくれクエストが終了します。

◇ 謎の書物1巻
物見の祠から南西に進んだ場所の骸骨が宝箱に覆い被さっている宝箱のそばに
落ちています。
game_03928.jpg game_03929.jpg

◇ 謎の書物2巻

高台にいる氷の巨人を倒してエメラルド・パラゴンを取って画像の装置にセットして
ワープします。
聖堂のバルコニー東の滝上にでるので滝上まで川を下っていくと宝箱のそばに
剣が突き刺さっています
その剣のそばに落ちています。聖堂の張る子に横から飛び降りましたが体力が
400近くないと死んじゃいます。体力が少ない場合はワープした方が安全ですね
ただ氷の巨人捜しとワープ装置を探すのに時間を取られるので時間をかけるの
が嫌いな方は飛び降りた方がかなりの時間短縮になります
game_03930.jpg game_03931.jpg

◇ 謎の書物3巻

谷を利用したフォルメルの集落の画像のテントの中のテーブルの上に置いてあり
ます。
game_03932.jpg

◇ 謎の書物4巻
3巻を取った場所から川に降りて南に川沿いに進んでいくと氷河のクレパス
に入ります。
抜けるとまたフォルメルの集落があり再奥の建物の中のテーブルの上に
置いてあります。



【ソウル・ケルンでアルヴァクの頭蓋骨を探す】

【 発生条件 】 ソウル・ケルンでアルヴァクの主人の魂と話す
【 報 酬 】 召喚魔法「アルヴァク召喚」


ドーンガード・メインクエストでソウル・ケルンにいったらアクバルの主人の霊が
アクヴァルを探しています。
探してあげるとお礼にアクヴァルを召喚できるようになりますよ、馬に関しては
崖を登る以外に使い道がありません、このゲームは移動手段と言うよりは崖を
登る手段ですね、走っても大して早くないしスタミナと体力の差ぐらい
高速移動でもついてきているので馬のせいで敵に発見され勝手に特攻され勝
手に死んでしまうのでこのゲームの馬に関しては邪魔でしかありません
しかしアクヴァルは霊体でしかも召喚なのでその点安心です。
死んでもまた召喚すれば良いだけですし、馬を下りてちょっとすると消えてくれ
ます。
不死身のシャドウメアもアクヴァルがいれば必要ありません



【タムリエルでダーネヴィールを呼び寄せる】

メインクエストでダーネヴィールを呼び寄せられるようになったらオブリビオン
外の世界で呼び寄せてシャウトを習うだけです
しかしメインクエストを進めシャウトを使えるようになってからの話ですね



【リフテンで顔面改造医を探す】

顔面改造医の噂話を聞くと発生します。リフテンの盗賊ギルドの拠点に座っています
話しかけて1000G払えば容姿を変更できます。
性別と種族以外は変更可能で1000G払って気分転換を、クエスト完了は一度変更す
ればOKです。



【アルクンザムズの遺跡を調べる】

【 発生条件 】 「エセリウム戦争」という名前の本を読む
【 報 酬 】 サブクエスト「忘却の彼方」が発生する


各地または各ロケーションにある「エセリウム戦争」という本を読むと発生します
私はスキルブックと思って開いたら受けました。
サブクエストの『アルクンザムズ』と連動しています。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3661-ecf3aaac