ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [魔術師ギルド - マグナスの杖]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV78
【クエスト】マグナスの杖


【マグナスの杖】

【 発生条件 】 「抑制」完了
【 報 酬 】 マグナスの杖、モロケイ


早速ラビリンシアンにやってきた主人公扉の前にアークメイジのサボスの霊体が
います近づくと『話す』とでますが話しかけても独り言を言ってるだけです
このパターンは以前にもありましたね、そうこのクエストはサボス・アレンがいぜん
仲間たちと訪れたさいの映像が流れるという演出になっています
遺跡を探索する中で彼らに何があったのかがわかります。
最初の仕掛け扉を閉まる前にダッシュで抜けて大きな広間に出るとスケルトン
たちとボーンドラゴンが出現します
隠密では入れないので隠密になれません、接近戦用の鎧に着替えて片手剣と
盾で破壊の限りを尽くします
ボーンドラゴンからはドラゴンの骨を5本とれました
これでドラゴンの武器が作れます。ただ防具はドラゴンの鱗が必要なんですよね
野良ドラゴンが出るようにしてしまうとクエストに必要な人物が死んでしまう
ことがたびたび起こってしまい非常にめんどくさいのでメインクエストを進めずに
きているのでドラゴン装備に関しては他のクエスト終了後と言うことになりそうです
game_03957.jpg

ドラゴンたちを倒して広間を出るとすぐに石版があります。そこでサボス達の
幻影が見れました
以後要所で彼らが出現しますがどんどん人数が減っていくのは同じですね
やはり最終的にはみんなを犠牲にしてサボスだけが生き残りこの地を封印し
たというのがオチのようです。
game_03958.jpg

肝心のマグナスの杖は最深部にいるモロケイが持っています。魅了された魔術師
二人にバリアを張ってもらっているのでまずはその二人を倒し隠密で近づいて
あっさり倒してあげます。
バリアがなくなりモロケイがフリーになるので隠密のまま弓で狙撃すればあっさり
倒せます
発見されるとごちゃついた場所のためにモロケイの魔法を受け続ける羽目になり
無駄に時間が掛かってしまうので注意です
モロケイを倒すと死体からマグナスの杖とモロケイの仮面が取れます。
そのフロアの脱出用の扉に入るとアンカノが放った刺客が現れ会話の後
戦闘になるので一撃で倒します。
刺客と言っても魔術師なので防御力なんて無いですから一撃です
その割に強気でこいつバカなんじゃないのと思いました。
弱いんだから姿を現さずに奇襲すればいいのにバカですね~
これでアンカノが本性を現しました。
game_03959.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3673-c002d8c4