ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [魔術師ギルド - マグナスの目]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV80
【クエスト】マグナスの目


【マグナスの目】

【 発生条件 】 「マグナスの杖」完了
【 報 酬 】 アークメイジのローブ、アークメイジ居住区の鍵


マグナスの杖を持って大学に戻るとトラフディルたちが魔物と戦っていました
手助けして倒すと会話になりいよいよ危なくなり大学内から避難したそうです
がミランダはみんなを安全に脱出させるために残ったそうです。
そしてマグナスの目の影響で大学内に侵入できなくなっておりトラフディルは
その杖が言い伝え通り役に立てばいいがといいます
大学そばに行きマグナスの杖を使うと中には入れました。
トラフディルたちも中に入ります
アンカノは相変わらず「目に向かって魔法を放射しています。
この事態を終わらせるにはアンカノを倒すしかないということに、ここでアンカノは
まるで主人公がこの目を使って大それたことを企んでいるかのようなことを口走
ります
バカだとは思ってましたがまさか愚かだったのは、目に取り憑かれた暴走なのか
わかりませんが敵対心あらわに襲ってきます。
しかしこちらの攻撃が通りません、見かねたトラフィディルからマグナスの杖を
目につかえ円球にもどったら攻撃のチャンスだと助言をくれます
目に向かって杖を使うと球体に戻っていきアンカノはまた目を復活させようとスキ
を作るので弓で一撃で倒しました。
この後トラフィディルとこの巨大な目どうする?的な話をしていたらクアラニル
が現れ見立て通りの活躍だったと褒めてくれました。
そしてやはりアンカノの暴走を見るとおりこの世界で目を取り扱う準備ができてい
ないといい現れたサイジック会の人たちとともに目は消えました。
この世界の住人が目を扱う準備ができたとき再び彼らとともに現れるのかもしれ
ませんね~
game_03961.jpg

アークメイジが不在になってしまったウィンターホールド大学ですがなんと実は
新入生だった主人公を今回の件で大活躍だった主人公をアークメイジになっ
てほしいとトラフィディルに頼まれてしまいます
イヤイヤ実践的なことは確かに自分だけど実際に大学で先生と生徒をとりまと
めてことに当たったのはトラフィディルなんだからあなたがアークメイジにふさわ
しいでしょ
といいたいけどそんな選択肢も出ずに強引にアークメイジになっちゃいました
アークメイジの衣装をプレゼントされ魔術師ギルドのクエストはこれで完了です



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3674-f0c00a75