ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
10

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2016年もあっという間に終わってしまいました
昨年はPS4のゲームと映画の年といえますね、皆様はいかがだったでしょうか?
12月に入ってからの異常な時間の進み方あっというまでした
残り一ヶ月かと言ったと思ったら気がつけば仕事納めとか・・・
カウントダウンはジョナタン・グスマンVS小國以載の余韻を楽しみながらでした(^^;
昨年は友人と映画を見ながらでしたが今回はボクシング観戦でしたもちろんTV
ですけど(--;
未だに納得いかないのが2度目のダウンVTRではっきりとボディーにはいってるのに
ローブロー判定グスマンの小芝居に大笑い、いやTV中継だからはっきり何度も
シーン流されるのに芝居って(笑)
とまあ下馬評圧倒的不利の小國くんがクレバーにハードパンチャーのチャンぴょんを
追い詰める勝利する姿は新年を迎える気持ちとしては最高でした。
内藤の解説がてかずてかずうるさくそれしかいえないのかって感じでしたが
おっといつの間にか新年の挨拶がボクシングの感想に!
というわけで今年もゲームに映画に本と趣味の年にしたいですね、今年もどうぞよ
ろしくお願いします

昨年特に印象に残った映画と本の紹介をさせていただき新年の挨拶とさせていた
だきます。



※ タイトルをクリックすると記事が見れます

【映画】
◇ スポーツ
 チアーズ
 ゲーム・プラン
 タイタンズを忘れない
 ロンゲスト・ヤード
 インビクタス 負けざる者たち

◇ SF
 アイアン・スカイ
 クリッター3
 13F
 星の国から来た仲間
 アース・トゥ・エコー
 宇宙人ポール

◇ファンタジー
 サンタクローズ

◇サスペンス
 ババドック ~暗闇の魔物~
 ヒッチャー
 インサイダー
 鑑定士と顔のない依頼
 心霊ドクターと消された記憶

◇ホラー
 ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
 ポルターガイスト2

 死霊のしたたり
 死霊の棲む森
 私はゴースト
 ON AIR オンエア 脳・内・感・染
 13ゴースト (1960年)
 サイコ・シスター 呪われた修道女
 ゴシカ
 トライアングル ~殺人ループ地獄~
 デッドマン・コーリング
 
◇パニック
 キャスト・アウェイ
 パニック・マーケット

◇コメディ
 デーヴ
 イン&アウト
 トッツィー
 ベッドタイム・ストーリー
 チャーリーと14人のキッズ
 スリーメン&ベビー

◇ラブコメディ
 あなたは私の婿になる
 恋のスラムダンク
 恋人はゴースト
 キューティ・バニー
 ◇ドラマ
 もしも昨日が選べたら
 キッド
エール! 
  サイモン・バーチ
 ダウト ~あるカトリック学校で~
 海賊じいちゃんの贈りもの
 潜水服は蝶の夢を見る

【本】

◇ 辻村深月
ふちなしのかがみ

◇ 森見登美彦
 恋文の技術
 夜は短し歩けよ乙女
 
◇ 山白朝子
 エムブリヲ奇譚
 私のサイクロプス
 死者のための音楽

◇小池真理子
 墓地を見おろす家

◇ 綾辻行人
 深泥丘奇談・続々

◇ 有栖川有栖
 鍵の掛かった男

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

マリ says..."あけましておめでとうございます!"
 あけましておめでとうございます!
 昨年も大変お世話になりました。

 特に討鬼伝関連については色々なお話ができてとても嬉しかったです。
 インタビューにて次への展開に向けてというお話が挙がっていたので、また新たな挑戦があるようなタイトルになるのかもしれませんし極かもしれませんし、楽しみです。
 PS4も来年度中には購入したいなぁと思っております。

 また色々とお話できたら嬉しいです。
 ねむりねこさんにとって楽しい1年になりますよう、願っております。
 改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2017.01.02 07:49 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさん明けましておめでとうございます"
昨年は私もps4を購入しており討鬼伝シリーズが遊べたので極めと2の
お話ができて楽しかったです。
モンハンはどんどん敷居が高くなって手を出していませんでしたが討鬼伝シリーズは
絶妙なゲームバランスで楽しめましたね、ストーリーもしっかりしていてキャラも濃
いので次も楽しみです。
マリさんの情報ですと討鬼伝シリーズに動きありだそうで極めにしても続編にしても
オープンワールドはスカイリムのようにどこでも移動自由にしてもらいたいですね
どんな崖等でも鬼の手で進んでいくとか楽しそうじゃないですか
今年もps4のゲームはプレイする予定ですのでいろいろお話しできそうです
本年もよろしくお願いしますね
2017.01.02 19:45 | URL | #- [edit]
黒猫 says..."明けましておめでとうございます"
ねむりねこさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は昨年はPS4を購入したのでP5をプレイしましたが、レトロゲーが大目な一年でした。
MSXばかりしていた私とは反対にPS4のゲームを沢山プレイなさっているねむりねこさんを見習わないと!と自分に喝を入れます(笑)
MSXは高いし金食い虫ですけど、ゲームは面白いですよ。
MSXには魔物がいますね、ヤバいです。あの世界に一度手を出すと魅了されるのでご利用は計画的に・・・(笑)
2017.01.03 23:46 | URL | #- [edit]
☆⌒雪桜⌒☆ says...""
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
最近はレトロゲームは出来てない状態ですが今年は頑張ってクリアしてブログ更新をしていこうと思っています。

最近はゲームの他にも時間があればDVDも観てるので時間が足りない状態です(笑)

ねむりねこさんのブログで見た記事で面白そうなものも借りて観たりしましたよ(*´∀`*)

これからもブログ楽しみにしています(*´∀`*)

2017.01.04 00:36 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."黒猫さん明けましておめでとう"

私もP5は発売日に購入してるんですが未だに未プレイだったりします。
スカイリムを遊び尽くしたらプレイ予定ですよ、黒猫さんは私とは逆に
レトロゲーム三昧だったんですね、MSXは私も興味がある機種なので
黒猫さんのソフトのチョイスが私と同じRPGよりなのでいつも興味深い
です
私も今年はMSXを手に入れたいですね~
2017.01.05 18:59 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."雪桜さん明けましておめでとうございます"
私も映画みてゲームしてと時間がたりませんね(^^;昨年は私もレトロゲーム
をあまりプレイしてませんよ、PS4三昧でした
DVD選びの参考にしていただきありがとうございます。
感想記事を書いたかいがありますよ

2017.01.05 19:13 | URL | #- [edit]
Dotama says...""
あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します!


『無と無の間 ~レトロゲーム篇~』

管理人・どたま
2017.01.07 19:08 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."明けましておめでとうございます"
Dotamaさん明けましておめでとうございます

昨年はレトロゲームをほとんどプレイしていなかったのでなかなか
遊びにいけませんでしたが今年はもう少しレトロゲームをプレイす
るつもりです
本年もよろしくお願いしますね
2017.01.08 09:27 | URL | #- [edit]
ななこ says...""
ねむりねこさん、明けましておめでとうございます!
(そしてお久しぶりです。笑)

今年から、ブログを移転することにしました。
仕事での勉強も兼ねての移転ですが、今後こちらを更新していこうと思います。
お手数ですがリンク先の修正をお願いいたします><

「薫風diary」:http://kunpu-diary.com/

去年は全然本が読めない年だったので、今年こそは読書をします!
「私のサイクロプス」近いうちに読みますね♪

2017年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^◇^*)/
2017.01.08 14:01 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."明けましておめでとうございます"
ななこさんブログ変更されたんですね、早速リンクを変更しておきますね
私も昨年はほとんど本を読んでいないので今年はもう少し読書量を増やし
たいところです
『私のサイクロプス』もとても印象深い短編集でしたのでななこさんの
感想が楽しみです(^^)
2017.01.09 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3677-b0da76f7