ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [魔術師ギルド - サブクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV91
【クエスト】サブクエスト


【オンマンドの要求】

【 発生条件 】 「アンダー・サールザル」完了後、オンマンドと話す
【 報 酬 】 オンマンドを従者にすることが可能になる


学生のオンマンドに話しかけると『盗賊ギルドクエスト』でお世話になったエンシル
から形見のアミュレットを返してきてもらいたいとたのまれます。
エンシルに話しに行くとそもそもアミュレットと引き替えに取引してもらっているようで
しかも忠告していたのにそのものがほしいあまりに取引に応じており実験だかなん
だかわかりませんが終わってやっぱり一族の者だからやばい返しては通用しない
よね、ヤミ金だったら沈められてるよきっと、だとしたらオンマンドは虫が良すぎます
ね、私だったら逆にオンマンドを泣かすほどしかりつけますけどね
ここでエンシルの要求をのむか『説得』に成功するかでアミュレットが帰ってきます
『盗賊ギルドクエスト』が攻略済みで『音調の首輪』を持っていれば説得は100%
成功します。
話術スキルの説得の成功率をアップを付けていても成功します
どれもダメな場合はエンシルの杖を探しに行きましょう、いずれにしても大学クエスト
で強制的に探しに行かないといけないクエストがあります。
遅かれ早かれですね、同時進行可能かもしれませんよ
攻略後オンマンドが従者になってくれます。



【シャリドールの洞察】

【 発生条件 】 ウラッグ・グロ・シューブと話す
【 報 酬 】 シャリドールの洞察:変性×3(呪文の巻物)


大学の司書のウラッグに話しかけ古い書物で超貴重な書物『シャリードの洞察』
を探してきてほしいと頼まれます。
本がある場所はランダムで決定しますよ、本を取ってきてウラッグに持って行け
ばクリアになります。
game_03963.jpg



【ジェイ・ザルゴの実験】

【 発生条件 】 「アンダー・サールザル」完了後、ジェイ・ザルゴと話す
【 報 酬 】 ジェイ・ザルゴを従者にすることが可能になる


カジートのジェイザルゴに話しかけ彼が開発した『火炎マントの巻物』の実験を
代わりにしてあげます。
アンデッドに有効な火炎魔法でアンデッド3体にこの巻物を使用するだけでokで
す10個所持するので楽勝です。
場所としてはスケルトン3体がいるハンヴィルズ・レストがお勧め、他のレストで
もスケルトンがいる場所があります
ドラウグルを探し回るより簡単です。
game_03964.jpg



【アーニエルの企て1~4】

教師のアーニエルに話しかけるとドワーフたちがなぜ居なくなったのかの
真相を調査しているそうでドワーフの秘宝を再現して調べているそうです
その手伝いをすることになり彼の要望を4つかなえてあげる冬いうクエスト
で4つのクエストで一つになっています。
まずはドゥーマー遺跡を巡って【ドゥーマーのコグ】という大型の歯車を10個
取ってきて渡します。
ドゥーマーの歯車ではないので間違えないように結構大きめの歯車です
game_03965.jpg

次はまたエンシルです。彼が頼んでいたものを渡してくれないと言ってます
エンシルに話しかけると何かに言い訳してきます。
売人としては使えない最低ランクの売人ですね~ここで彼の杖を探してきたら
交換するといってきます。
オンマンドの依頼も同時に受けていれば二度手間も省けるのかも

『汚された魂石』をもらったらアーニエルに持って行くと今度はドワーフの暖房機
で暖めてきてほしいと頼まれます。
クエストマークが表示されるので3カ所巡って暖房機に魂石を入れてアーニエル
からもらった破壊魔法の【アーニエルの伝達】を使って炎を放射すれば
OKです
game_03966.jpg

アーニエルに報告に行くとまたエンシルが発注していた物をよこさないと怒って
います
あいつなんやねんとエンシルの元に行くと今度は品物はモロウィンドを出てるけ
ど配達人が行方不明になってるから知らない俺のせいじゃないと言い訳します
いやその時点で売人としては失格だよって話です
仕方なく配達人を探すことになりますが彼が居る場所はランダムです。
小包をアーニエルに渡すとこれで実験ができると言われます
ここで数日経過させてからアーニエルに会いに行くと実験の立会人にされますが
実験は失敗し魂石が爆発してアーニエルが消えてしまいました・・・
これでクエスト終了です・・・ちょっと後味が悪いですね



【アフターショック】

【 発生条件 】 「マグナスの目」完了後、数日経ってからトルフディルと話す、もしく
          は自分で裂け目を見つけて異形魔法を倒す
【 報 酬 】 1500ゴールド


大学クエスト終了後の数日たってからトラフディルに話しかけるとアルドメリッジ
自治領が騒いでるとか、このクエストは複数回発生するようです。
サブクエとしては一度で十分です。
ついでにタラフィディルが実験機材を無くしたから探してほしいと頼まれましょう
これはクエスト扱いにならないようなので別に受けなくても問題ないです
game_03967.jpg

今回はウィンターホールドの首長から連絡が入ったようでクエストマークの
場所に向かい3匹敵を倒せば裂け目がなくなります。
game_03968.jpg

トラフディルに報告に行きますが『平静の間』の2階のどこかの部屋にある
トラフディルの忘れ物を回収して彼に報告に行けば両方クリアできます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3678-64dc214c