ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ウィンターホールド - ミニクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV91
【クエスト】ミニクエスト


【ユンゴル墓地を探索する】

【 発生条件 】 ウィンターホールドの雑貨屋ビルナから「コーラル・ドラゴンの爪」を買う
【 報 酬 】 ユンゴルの兜


ウィンターホールドの首長に話を聞くか雑貨屋ビルナの女主人から『コーラル
ドラゴンの爪』を引き取ってあげると発生します。
首長の依頼『ユンゴルの兜』を取ってきてあげればクリアになります。
game_03972.jpg

ユンゴル墓地の場所は画像の場所になります。
game_03973.jpg

なかは2つの仕掛けがありまずはいつものように3つのピラーの絵柄を合わせる物
ヒントは扉の前の死体の日記に記されています。
簡単に言うと画像のように絵柄を合わせればOKです。
game_03974.jpg game_03975.jpg

雑貨屋で爪をもらっていなければ扉の先に進んだところの台座にコーラル・ドラゴ
ンの爪が置いてありますよ
game_03976.jpg

最後の扉の絵柄は画像のように合わせてコーラルドラゴンの爪を使用します。
game_03977.jpg

後は兜を回収して首長に渡せばクリアになります。



【ハランのことをランミルに話す】
ウィンターホールドの宿屋にいるハランという女性に話しかけるとランミルという
男性が酒代が未払いであると言われます。
ランミルに話しかけ説得するなりすれば支払いをすることを約束してくれます
宿屋の主人に話しかけるとランミルについて話が聞けます奥さんの行方がわ
からないそうですね
それで飲んだくれているようで彼を同情して強くいえなかったようです
主人公が奥さんのゆくへを調べることになり『ホブのホール洞窟』へ
game_03980.jpg

洞窟に入ってすぐに残念なことにランミルの奥さんの死体が・・・手紙を回収し
ランミルに届けるとクリアになります
game_03979.jpg



【フロストフロウ灯台で殺人の発端を見つける】

【 発生条件 】 フロストフロウ灯台1階でラマティの死体を調べる
【 報 酬 】 アビリティ「船乗りの安息」、帰還の杖


game_03981.jpg

画像の場所にある灯台の入ると発生します。1階室内に女性の死体があります
彼女が持っている日記や隣室にアル日記を読むと何が起こったのか書かれていま
すが事件の犯人が不明です。
地下に降りたハブドを探しに行きます。
game_03982.jpg

地下に降りるとすぐにハブドの死体が、そばにはシャラウスが数匹徘徊していまし
たこの灯台の地下にはシャラウスが徘徊しているようですね、サラに調査を進める
ために地下の壁が壊されたところを下っていくとフロストフロウ地獄にはいります
どうやら壁が壊されここに居るシャウラスが上がってきたというところでしょうか
game_03983.jpg

洞窟内はかなり広めで複雑です。敵としては各種フォルメルとシャウラスになります
最深部に大型のシャウラス・リーパーがいてこいつを倒すとクリアになります。
リーパーを調べると死体が・・・こいつが元凶でした。
game_03984.jpg

クエストは終わりますがその後ハブドの死体とハブドの灯台の鍵を回収し灯台の屋上に上がり、鍵を使って宝箱を開けると中に「帰還の杖」がある。
はしごを登り、灯台の火をハブドの死体を使って作動させるとアビリティ「船乗りの安
息」のスキルの恩恵が受けられますよ
なんでも回復魔法の回復量が少しアップするようです。



【アイアンバインド墓地で力の源を見つける】

【 発生条件 】 力の源の場所を聞く、またはアイアンバインド墓地でサルマと話す
【 報 酬 】 シャウト「幽体化」


game_03986.jpg

アルフスタッド大リフト付近にアイアンバインド墓地があります。近づくと入り口
のところで誰かが会話しています
だいたいこういう場合は山賊なので遠くから狙撃しようと思いましたがどうやら会話
がいつもの山賊系の会話ではないので隠密で近寄ってみるとレッドガードの女性と
アルゴニアンの魔術師でした。
女性はサルまでアルゴニアンはビーム・ジャというそうでこの墓地の宝を目指して
やってきてるそうですね、主人公を宝を横取りしにきたのかと警戒してましたが
結局一緒に探すことに、入り口は閉ざされていますが画像のところにハンドルが
あるので操作すると扉が開きます。
game_03987.jpg

これといった仕掛けはないですけど二人がどんどん進むので邪魔で仕方が無いです
隠密でいきたいけど台無し・・・ドラウグル・デス・ロードが多く絡んでくるとフットバシが
邪魔ですね、最深部まで行くとビーム・ジャが襲ってきます。
お嬢さんのためという感じですが誰も横取りしようとしていないのに、戦闘になるので
不本意ながら倒さないといけません、サルマが追いついてきてビーム・ジャの亡骸を
見て両親は信頼していなかったと話していますが彼女は彼に育てられたそうです
もうお宝には興味が無いそうで主人公にくれるそうです
お宝というのはシャウトでした。
game_03988.jpg game_03989.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3680-1ad76fde