ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [同胞団クエストト - 復習の正当性・死者の栄光]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV92
【クエスト】復習の正当性・死者の栄光


【復讐の正当性】

グレンモリル魔術結社から戻ってくるとジョンバスクルの前の階段にアエラと
数体の死体が、彼女に聞くととうとうシルバーハンドがジョンバスクルに襲撃を
かけてきたそうです。
中に入るとヴィスカルが彼の話でコドラクがシルバーハンドの襲撃の犠牲にな
ったそうです
そばにはコドラクの死体が・・・彼らの呪いを解こうと考えていた彼が亡くなって
しまいました
コドラクの復讐のためにドリフトシェイドの隠れ家にいきシルバーハンドの殲滅
とウースラドの欠片を取ってきます。
ヴィスカルは強制的に従者になるので注意してください
game_04004.jpg

【死者の栄光】

ホワイトランに戻るとスカイフォージでコドラクの葬儀が執り行われると言うこと
で参列します。
葬儀後にエオルンドにコドラクの部屋から彼の形見を取ってきてほしいと頼ま
れますコドラクもウースラドの欠片を持っていたんですね、彼の部屋に行き引
き出しから回収してエオルンドに渡すと欠片を一つにまとめてくれます
サークルの会合に出るためにアンダーフォージに向かいコドラクの意思を遂
行しようと言うことになります
game_04005.jpg

みんなでイズグラモルの墓へ向かいます。中に入るとみんな待ってますよ
game_04007.jpg

イズグラモルの像にウースラドを使用したら先に進めるようになりますが
亡くなった同胞団達の霊が襲ってきます。
三人とも隠密状態になってくれないので普通に戦わないといけません・・・
game_04006.jpg

これといった仕掛けはないのですんなり最深部まで移動できるはずです
そこにはコドラクの霊が居て彼の話では歴代の5人の同胞団の頭がいるそうです
見知った物しか姿が見えないらしく主人公にはコドラクしか見えないはずだと言っ
ています
彼の依頼だった魔女の首を持っているとこと答えるとその首を使って魔女呪いを
解くことに枯れ野からだから現れる狼の影を倒したらコドラクはのろいから解放され
主人公を新しい同胞団の頭と任命して成仏しました
game_04008.jpg

アエラに事情を説明すると主人公ならふさわしいと賛同してくれ他のメンバーにも
知らせようと言うことになります
ここで同胞団クエストは終了しますよ、ついでに主人公の呪いも説くことにします
同じ手順で瓶の中に魔女の首を使い現れた狼の霊体を倒せばOKです
再びワーウルフになろうと思ったらアエラに話しかければいいみたいです
後魔女の首は2つあるので後に2階回は自由にできそう、まあ必要ないのですが



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3683-dc33807b