ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [闇の一党 - 闇の囁き]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV92
【クエスト】闇の囁き


【闇の囁き】

『訪れることのない哀悼』をクリアして聖域に戻るとすぐにアストリッドに声をかけ
られます
シセロが大きな声で誰かと不穏な会話をしているきっと裏切るに違いないと
彼女は言います。
最初からシセロを不愉快に感じているからただの思い込みだろうと思いますが
シセロの話し相手を突き止めたいから夜母の中に隠れて調べてほしいと言わ
れます
闇の一党にとっての神であるはずの夜簿をそういうことに利用しようと考えると
言うことは彼女にとっての闇の一党はそう言うのじゃないというKと何でしょうね
game_04009.jpg

イヤイヤながら棺の中に入り込むとシセロの声が聞こえます。確かに誰かと会
話をしているようですが内容を考えるとどうやらシセロは夜簿に話しかけて一人
で切れて一人で誤ってるという感じです。
確かに異常ですね、しかし隠れていると夜母からも話しかけられてしまいました
なんと聞こえし者として主人公を選んだようです。
game_04010.jpg

慌てて棺から飛び出るとシセロがぶち切れます。なんと罰当たりなって感じですね
シセロに夜母の声が聞こえたと説明するときこえし者が現れたと大騒ぎ
待ってましたとばかりにアストリッドが現れ一方的にシセロに迫ります共犯者は誰だと
全く話がかみ合いません、アストリッドはもうシセロを追放したいだけで難癖付けてる
ようにしか見えないんですよね
game_04011.jpg

シセロの狂気よりもアストリッドの精神の方が危ういと感じます。
闇の一党の指導者という立場に個室し聞こえし者であろうが闇の一党の指導者
の座は渡さない、彼女の全ては自分が指導者でありこれまでの平穏な組織が
全てと言うことでしょう、だから夜母もぞんざいに扱うしむしろ必要ないと思ってる
ましてやきこえし者とか意味不明な指導者なんていらないって感じですね
game_04012.jpg

イベント後ナジルの元に行けば新しい暗殺の仕事を与えてくれます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3684-52deb605