ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [闇の一党 - 安全の侵害・乱心の治療]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV92
【クエスト】安全の侵害・乱心の治療


【安全の侵害】

皇帝暗殺のために警備計画の妨害をすることになります。警備担当でマロ指揮官の
息子のガイアス・マロの殺害になります。
詳細はガブリエルさんが行ってくれますが巡回中のガイアスをしかるべき場所で
暗殺するというものです。オプションとしてはドラゴンブリッジの宿舎にある巡回の予
定表を盗むというものですね
game_04020.jpg

暗殺した死体に皇帝殺害計画に関わっていたという偽の証拠を入れればOKです
ここではボーナスがもらえドラゴンブリッジや建物人通り人が多い場所で暗殺する
とボーナスとしてオラヴァ・ザ・フィーブルに与えられた特別な記章がもらえます
これがあればサブクエスと『かつての暗殺者を探せ』が発生させられますよ
このクエストをクリアすると『太古の暗殺者の軽装防具一式』が手に入るので
コレクターの方はボーナスを狙いましょう、もちろん人通りのない街道で暗殺する
方が難易度は低いですけどね



【乱心の治療】

聖域にもどると事件が勃発してましたシセロが大暴走したようですね、アストリッド
に襲いかかり彼女を救うためにウィーザラが負傷してしまいました。
アストリッドがそらみたことかとここぞとばかりにシセロについていいつのります
もうシセロを放置しては居られないしかるべき処断をしなければと・・・
逃げ去ったシセロをアストリットの旦那のアーンビョルンがシセロを追いかけた
ようです 
まずはシセロの部屋にどこに逃げたか手がかりを探しに行きます。
シセロの日記を探して読むとアストリッドに報告しドーンスターの聖域に逃げたの
ではないか
game_04021.jpg

ということにここでアストリッドからシャドウメアをいただきます。不死身の馬で
体力もかなり高いので敵に向かっていっても死ぬことはないので安心ですが
勝手に敵に特攻するので迷惑です。
まあどの馬でも同じですけどね・・・
不死身で強い分一番頼もしいのは確かですね
game_04022.jpg

ドーンスターの聖域はドーンスターに行った際に先に見つけておいたので
高速移動でひとっ飛びです。
入り口にはアーンビョルンが傷つき座り込んでいました。
シセロにやられたそうですがシセロに深手を負わせたそうです。
中に入ると早速シセロの声が聞こえます。アストリッドを狙ったのでウィーザラ
を傷つけたことは多少後悔してるそうです(笑)
game_04023.jpg

敵は闇の一党の幽霊的な者でした。奥に行くとシセロが倒れています。
思ったより深手を負っているようで満身創痍です
話しかけなくてもシセロは勝手に話し始めます。シセロが切れてアストリッドを
襲ったのはなんのことはないアストリッドが悪かったんです。
夜母の悪口やらなんやらシセロを蔑みそりゃ切れるよねって感じです
いってみればシセロを排除したいアストリッドがわざとシセロを挑発して既成事実
を作ろうとしたように思えます。
ここでシセロを殺すか見逃してあげるか決められます。
殺した場合はシセロの衣装を手に入れられます。アイテムコレクターでしたら
こちらでしょうね~
シセロを見逃したら最終的に戻ってきて夜母の世話を再開し従者になってくれま
すよ、そもそもアストリッド一人が彼を邪魔者扱いして孤立させ暴走させた
だけですからね、言動はキレてるシセロですがそんな悪いやつじゃない
と思ってたので見逃す選択をしました
game_04024.jpg

聖域に戻りアストリッドにシセロは死んだと報告します。アストリッドは二つ返事で
信用してくれたようですね、死体の確認もせずに婚権はこれで終わりとなりました
甘いのか主人公を全面的に信用しているのか・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3687-047a4d89