ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 メカニック:ワールドミッション

メカニック:ワールドミッション
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】MECHANIC: RESURRECTION
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】デニス・ガンゼル
【出演】ジェイソン・ステイサム / ジェシカ・アルバ / トミー・リー・ジョーンズ
    ミシェル・ヨー/ サム・ヘイゼルダイン / ジョン・セナティエンポ


【あらすじ】
暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)の
もとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗
殺の依頼が入る。相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざる
を得ない事態になる。フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲ
ットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。しかし、
クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。

ジェイソン・ステイサムさんのキレッキレのアクション映画『メカニック』の続編に
なります。
ヒロインにジェシカ・アルバさんを迎え出番は少ない物のトミー・リー・ジョーンズ
さんにミシェル・ヨーさんも出演されていました
前作で死んだことにして暗殺家業を引退しブラジルでひっそり生活していた
ビショップでしたが彼を利用しようと企む幼なじみの武器商人にバレてしまい
策略をかけてきます。
自分が狙われたことで相手を消そうとフィリピンの隠れ家に逃げましたがそこも
あっさりバレてしまいます
そこに現れた彼氏にDVを受ける女性としてジェシカさん演じるジーナが現れる
のでした
movie_03959.jpg

彼氏に暴力を振るわれているところを助けたビショップでしたがあっさりジーナの
目的をしり彼女の正体と目的を聞き出します。
もともとこのために利用された子供達を救うために活動している慈善活動をし
ている素人ということもあり害はないと判断しますが
彼女と一夜をともにしたことでお互い愛情が芽生えてしまいます。
movie_03958.jpg

そんな彼女がクレインにさらわれてしまい彼女を救うためにクレインの要望の
3人の武器商人の暗殺をすることになるというお話です
オープニングからもアクションシーンが派手でスタントも自身がこなしていること
からも年齢による衰えは一切心配する必要が無いという感じで最後までアクショ
ンに関しては心配の必要は無かったです。
movie_03961.jpg

残念な点はミシェル・ヨーさんとトミー・リー・ジョーンズさんの役が彼らほどの俳
優さんじゃなくても十分だというところですね、二人の扱いがもったいないかな
っていう感じです。
制限時間が少ない中であれだけの暗殺ミッションを考えて実行できるのは
凄いなって感じです。
movie_03957.jpg movie_03960.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3689-9f4f1b89