ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ソリチュード - ミニクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ミニクエスト


【神々の聖堂への礼拝についてグレタと話す】

【 発生条件 】 ソリチュードの処刑イベントを見た後にスヴァリと話す
【 報 酬 】 タロスのアミュレット


ソリチュードに初めて訪れたときに大手門横の広場で男が公開処刑をされていま
した。
この処刑は救えそうだったので試しなんとかロックヴィルを逃がすのに成功しまし
たがそれにもかかわらず死んだことになっています
当然ロックヴィルの姿もなくこのクエストで葬られてることも判明・・・しかし一応
救う事はできていたので満足です。
っでその後町中を子供達が走り回っています。各都市で元気な子供達を見るのは
ほほえましいですね、物乞いになってる子供たちは2人まで養子にできます
これはPS3だとドーンガードDLしたあとになりPS4は最初から養子にできます。
みんなで鬼ごっこをしているスヴァリちゃんに話しかけると彼女のおじさんが
処刑されたロックヴィルの姪だそうでお母さんがおじさんが処刑された事がショッ
クで口数が減り落ち込み聖堂にお参りにも行かなくなたと哀しそうです。
だったら主人公が話してあげると約束します。スヴァリちゃんは大喜びですよ
game_04051.jpg

スヴァリちゃんのお母さんのグレタに会いに『アドヴァルの家』へむかいます
家に入るとなるほどグレタは椅子に座って落ち込んでいる様子、話しかけてみると
ロックヴィルが密かに身につけていたタロスのアミュレットを取ってきてほしい
と頼まれます
ソリチュードでは9大神の中でタロスだけを信仰対象外にし忌み嫌っているようです
game_04052.jpg

ソリチュードの地下墓地内の棺にクエストマークがついているのでその中から
タロスのアミュレットを回収しグレタのもとへ持って行ってあげました。
グレタは感謝して少し元気が出てきたようです。スヴァリちゃんとはなさなきゃと
言ってました。
game_04053.jpg

町中でスヴァリちゃんが近づくと『お姉ちゃん大好き、私のママになってと言われ
ちゃいますよ』
グレタが何らかの原因で死んだ場合はスヴァリちゃんを養子にできそうな気がし
ます。



【パインムーン洞窟の敵リーダーを倒せ】

game_04054.jpg
【 発生条件 】 ブルー・パレスでシビル・ステントールと話す
【 報 酬 】 指輪(ランダム)、幻惑スキルのレベルUP


ソリチュードのブルーパレスにいる宮廷魔術師ビル・ステントールに話しかけ
話を聞くと受けられます
しかし彼女の上からの高慢な物言いには腹が立ちますね、どうせあなたには
何もできないのだからって感じです。
彼女の悩みはパインムーン洞窟で血を抜かれた死体が発見されたから
ということで吸血鬼退治ですね、それでも自分が行こうと言ったらあなたには
できるわけがないわなんて言われこの場で切り捨ててやろうかと思いました。
game_04055.jpg

パインムーン洞窟は画像の場所になります。
もちろん洞窟内は吸血鬼だらけですよ、最深部にいる吸血鬼のリーダーを
殺せばOKです
洞窟はあっさりした物ですぐにリーダーの場所にたどり着きますよ、吸血鬼も
少ないです。
game_04056.jpg

吸血鬼のリーダーを倒してシビルに報告すれば完了になります。
とたんに口調が変わりますよ



【トリグの角笛をタロスの祠へ公平なエリシフのために持っていく】

game_04057.jpg
【 発生条件 】 サブクエスト「狼を呼びし者」完了後、ソリチュードのブルー・パレスにいる首長エリシフと話す
【 報 酬 】 ソリチュードの家を買う権利


ソリチュードの首長エリシフに話しかけると受けられるクエストになりますがサブ
クエストの『狼を呼びし者』を攻略後じゃないと発生しません、そのクエストで
執政のファルスが主人公を認めてくれたのでエリシフは主人公に頼る事を決め
たそうです
他の首長は高飛車で傲慢な人が多く女性の首長といえばリフテンですがリフテン
の首長も高飛車でした
しかしエリシフはたたずまいもそうですが優雅で言動も物静かに柔らかく
とても好感が持てますね、彼女の頼みなら二つ返事でOKです。
そもそも彼女の夫が主張だったようで彼の死後彼女が後を継いだようです
でも結局は持って生まれた性格ですよね
そして彼女の依頼は亡き夫のためにトリグの角笛をタロスの祠へ持って行って
あげてほしいというものでした
game_04058.jpg

公明正大な首長だったようで彼自身はタロス神だけのけ者という感覚が嫌い
だったようですね、公式的にはかなわないのでこっそり彼の意思を尊重して
角笛をタロス神に祀ってほしいという思いのようです
タロスの祠は画像の場所になります
game_04059.jpg game_04060.jpg

祠に角笛を祀ったらエリシフさんに報告すれば完了になります。エリシフさんに
信頼され待ちに家を持つ事ができました
早速ファルクに話しかけて家を購入し内装を全部買いました
町一番大きな家で子供部屋を作るために何かを削らないといけないという心配
がありません、早速ホワイトランから子供達を呼び寄せました。



【鏡面を1つアルディスのところに持っていく】

【 発生条件 】 ソリチュードにいるアルディス隊長と話す(内戦クエストをストームクローク側で完了する前?)
【 報 酬 】 1200ゴールド


ソリチュード城で兵士の訓練をしているアルディス隊長に話しかけると発生する
クエストです。
「鏡面」の本を手に入れてアルディス隊長に届けるというないようで本は
ウィンドヘルムにあります。クエストマークがつくので安心です。
game_04066.jpg



【イルンスカーとオクティーブについて話す】

【 発生条件 】 ソリチュードの「ウィンキング・スキーヴァー」でオクティーブ・サンと話す
【 報 酬 】 両手武器の訓練(スキルレベルUP)


ソリチュードの宿屋で飲んでいるオクティーブ・サンに話しかけると受けられます
お酒代と賭博大で首が回らずイルンスカーに借金をしていてお金を返せないそ
うでイルンスカーに話を付けてあげる事に、イルンスカーは外でも会えますが
自宅は画像の場所になります
game_04067.jpg game_04068.jpg



【アルディスにアンジェリネの娘の情報を尋ねる】

【 発生条件 】 ソリチュードにいるアンジェリネと話す
【 報 酬 】 なし


錬金屋アンジェリンズ・アロマティクスにいるアンジェリネに話しかけるとソリチュー
ドの兵士になった娘が心配だという話になります。
情報を知りたいということなのでドール城にいるアルティス隊長にアンジェリネの
娘の話を聞き出します。
彼女はホワイトランで偵察に出てもらった際にお亡くなりになっていたそうです
それを家族にいえなかったというわけですね、そのことを知らせてあげるとクエスト
完了でよく知らせてくれたと感謝されます
game_04069.jpg game_04070.jpg


【エリシフとターリエの服を着て話す】

【 発生条件 】 ソリチュードにいるターリエと話す
【 報 酬 】 500ゴールド、レディアント装具店の高級服


レディアント装具店でターリエに話しかけるとこのお店の服を着てエリシェフ首長
にあって服の宣伝をしてほしいと頼まれます。
引き受けるとレディアント装具店の高級服をもらえるのでそれを着てエリシェフ
と会話しこの服が気に入ったかを聞けばOKです
ターリエに報告すれば完了になり服はそのままもらえますよ
game_04071.jpg game_04072.jpg



【ノスターの兜を見つける】

【 発生条件 】 ソリチュードにいる鷲の目のノスターと話す
【 報 酬 】 隠密スキルのレベルUP


ソリチュードにいる鷲の目のノスターというもと兵士のホームレスに話しかけると
クエストを受けられます。
彼が現役時代に大事な兜を無くしたそうでいまでも気にしているそうです
その兜を見つけてきてあげるというクエストになります。
game_04073.jpg

探索場所はクエストマークで表示されますがランダムだそうです。今回は
『シャドウグリーン洞窟』になりました。
画像の場所ですね
game_04074.jpg

洞窟内はとても綺麗な森林で敵は狼にクマとスプリガンになります。
クエストマークに沿って奥に進んでいくと宝箱を発見、中にノスターの兜が
ソリチュードに戻って兜をあげると隠密のスキルが1つ上がりますよ
game_04075.jpg game_04076.jpg



【ストロス・エムカイ・ラムをファルク・ファイアビアードに届ける】

ソリチュードの宿屋に居るソレックス・ビニウスに話しかけるとブルーパレスの執政
ファルクにストロス・エムカイ・ラムを届けるというお使いクエストがもらえます
本当に持って行くだけで完了という超簡単クエストになっています。
game_04079.jpg



【オルダのためにドラゴンブレス酒を盗む】

【 発生条件 】 ドラゴン・ブリッジにいるオルダと話す
【 報 酬 】 750ゴールド、または防御のスキル訓練(スキルレベルUP)

ドラゴンブリッジのオルダに話しかけると受けられるクエストになります。夫の酒癖が
わるく相当部ちぎれています
あれだけお酒をやめろと言ってるのにやめないからもう堪忍袋の緒が切れたと
言う感じで夫が隠しているお酒の隠し場所のお酒を処分してほしいと頼まれます
なかでも『ドラゴンブレス酒』をっもってきてくれと言うのがクエストですね
また飲んだらこのお酒で頭をぶん殴ると息巻いています。
ちょっと旦那さんがかわいそうなきもしますが奥さんがここまでぶち切れるという事は
そうとう旦那のお酒で苦労させられてるんでしょうね
game_04077.jpg

クエストマークに沿って進むとドラゴンブリッジの橋のたもとから川沿いを北上する
と小さな洞窟がクエストマークが見えます途中狼2匹とクマが1匹がいます
洞窟には狼が3匹いますよ、狼を倒したぐらいでセーブしてください、バグありです
お酒の入った木箱に肝心のドラゴンブレス酒がなくクエストを完了できなくなるという
バグがあります。
入っていなかった場合はロードを繰り返しましょう、お酒は奥さんに返すも旦那に
返すも自由です。
奥さんの方に返すと報酬はGに旦那のほうに持って行ってあげると防御のスキル
を1つUPしてくれます
ケースバイケースで・・・
game_04078.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3693-c591c62c