ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 明かりを消せ!]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】灯りを消せ!


【灯りを消せ!】

【 発生条件 】 ソリチュードにいるジャリー・ラと話す
【 報 酬 】 蘇りの指輪


「アンジェリンズ・アロマティクス」の横に立っていたジャリー・ラーに話しかけると
「大金を手にしようとは思わないか?」と誘われました。
サブクエの条件ですのでOKと返事をしたら詳細を説明してくれます
ようするに船を座礁させて戦利品を奪おうぜ!って話ですね
役割としては手始めに灯台の灯りを消して船を座礁させやすくし、座礁したら
乗り込んで金品を奪うという単純な運任せな作戦です
灯台の灯りを消しても座礁はしないって、この作戦は姉弟のディージャと一緒に
やってるそうで本人はその間にディージャと話を付けてくるという事です
町の一部の噂ではジャリー・ラの評判は良くないので信用する必要はない
という感じです。
game_04061.jpg

まずはソリチュード港の海岸線から灯台へ目指します。私の場合はすでに発見
済みなので直接向かいました。
灯台を登って火にカーソルを向けると消せます。
game_04062.jpg

すととクエストジャーナルが表示されジャリー・ラーに報告に行く事に、彼は港に
降りる階段途中にいますよ、どうやら姉妹のディージャがブラックブラッド略奪団
と座礁した船に乗り込んでいると知らされるので向かう事に
っていうかりゃうだつだんとつるんでる時点でこの仕事は裏切られるなって予感
早速座礁したアイスランナー号へ向かいます。
どうせ裏切られる事は目に見えているのでだったら戦利品を独り占めしてやると
見張りらしき黒ローブの男を弓で狙撃、やはりクエストが変更されディージャを
殺せになりました。
隠密状態で外から一人づつ消していきます。
船内でディージャを発見したので背後から喉をかっさばいてやりました
やはり船内に入ると元の乗組員はみんな略奪団に殺されています
だったら敵討ちですね、ディージャを殺すと今度はジャリー・ラーを殺せと変更
されます
ディージャの懐を見るとジャリー・ラーのメモが出てきます。奪った財宝を送って
ほしいというのと灯台の火を消した主人公がそちらに行くから世話をしてほしい
つまり殺せという事ですね、やっぱりそう言う事でしたと思うと同時に
灯台の火を消すのって部下で良くない?
っていう疑問でした。
略奪団と彼のアジトはこれによりブロークン・オール洞窟だと判明します
早速洞窟に向かい最深部で会話もせずに遠くから弓で狙撃して黙らせました
これでクエスト完了です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3694-1fbeb2dd