ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ウェディング・プランナー

ウェディング・プランナー
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】103分
【原題】THE WEDDING PLANNER
【配給】角川
【原作】- - - - -
【監督】アダム・シャンクマン
【出演】ジェニファー・ロペス / マシュー・マコノヒー / ブリジット・ウィルソン
     ジャスティン・チェンバース / ジュディ・グリア


【あらすじ】
メアリー(ジェニファー・ロペス)はサンフランシスコでトップ・ウェディング・プランナ
ーとして活躍していた。長年仕事一筋だった彼女は、運命的に出会った男性(マ
シュー・マコノヒー)に心奪われる。お互い惹かれ合うがそれは叶わぬ恋の始まり
だった……。

超できるウェディング・プランナーが恋をしたのは自分が担当するセレブの許嫁
だった。お互い惹かれていくのがわかりつつも・・・っていうラブロマンス作品に
なっています。
メアリー役にジェニファー・ロペスさん小児科医のスティーヴをマシュー・マコノ
ヒーさんが演じています。
基本的に結局は許嫁とわかれて二人がくっつくのは目に見えているんだけど
どういう展開をたどらせるのかというのがポイントになってきますね
movie_03966.jpg

スティーヴの恋人フランはセレブなやり手ビジネスウーマン、彼女の結婚をしり
自分が会社の共同経営者になろうとモーションをかけたのはメアリーでした
マンホールの穴にヒールがはまり込み身動きができないところに重たいゴミ箱が
迫ってきたところをスティーヴが助けた事からメアリーは彼が気になるようになり
最初のデートでキスまで、しかしフランが紹介した許嫁の正体はスティーヴ
だった。
movie_03964.jpg

自分に婚約者がある事を隠して自分といい仲になったスティーヴを許せない
メアリーでしたが、スティーヴもフランという結婚相手が居るのにこころでは
どんどんメアリーに惹かれていく事を自覚し始めます
自分結婚式をプロデュースするメアリーを見ているうちに本当にこの結婚は
間違いないのかと自問しはじめます
フランとは学生時代からのつきあいでずいぶんながい、セレブで学生時代から
いけていた彼女がなぜ自分に?という疑問がわいてきます
movie_03965.jpg

ここで二人をどう別れさせるかだけではなくメアリーの方にもお父さんがメアリー
を無理矢理結婚させようと子供時代の幼なじみを連れてきます
彼はメアリーのことが好きで結婚できると大喜び、しかし性格は完全なおこちゃ
まメアリーは歯牙にもかけないのですがお父さんのてまえはっきり断れないまま
職場にも押しかけてくる空気の読めないお子ちゃまのせいでフランとスティーヴ
に許嫁とされてしまいます
ここではっきりと違うと断ればいいのにその関係をずるずると引きずってしまい
ややこしい事に、さあ同決着付けてスティーヴとメアリーを結ばせるの?
っていう感じです
結果は直にご覧ください、ちなみに最終的にフランが決めた結婚式場はアメリカ
の日本庭園でした。
movie_03967.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3697-c3ce085f