ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [デイドラクエスト - 乱心]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】乱心


ソリチュードの地下墓地の付近をうろついている両目がない老人デルヴェニン
に声をかけられました。
かれのご主人様が長い休暇に出て帰ってこない自分はおいて行かれたから
いい加減休暇を取りやめて帰ってきてほしいと言ってくれと頼まれます
おかしな話だなって思ったらやはりデイドラクエストでした。
彼の主人はデイドラのジェオゴラスでブルーパレスからの異世界で休暇中との
事、彼の元に行くには『ペラギウスの羽』が必要だとか、クエストマークをたどっ
ていくとブルーパレスの召使いのウナから鍵と一緒にもらう事ができます
何か居たという扉に向かうとなにやら扉が歪んだりしています。中に入り
先に進むと異世界に、そこにはテーブルと椅子がありペラギウスとジェオゴラス
が何か会話していました。
game_04080.jpg

この世界は狂王といわれたペラギウスの世界だそうです。彼は消えたのでジェオ
ゴラスに彼の従者がいい加減休暇を終わりにして戻ってきてほしいといっていると
伝えるとペラギウスの心の治療をしないと戻れないぞと言われます
なにやらこちらの方が乱心中じゃない?という言動が多いデイドラです。
彼からワバジャックという杖をもらってペラギウスの心を救う事になりました
game_04081.jpg

【自信】 南東のゲートを進んだ先

大男が小男を殴っています。両者に2回ずつワバジャックの攻撃をあてて立場を
入れ替えたらクリアになります。
怒りと自身で大きな怒りを小さくして小さな自信を大きくするという意味合いです

game_04083.jpg

【恐ろしい夜】 北東のゲートを進んだ先

ベッドで寝ている苦しみのペラギウスにワバジャックを当てると彼を苦しませている
者が姿を現すので素早くワバジャックで攻撃して消します
それを数回ほど繰り返し最後に現れるドラゴンプリーストを消せばクリアになります
game_04084.jpg

【偏執症】 北西のゲートを進んだ先

闘技場で戦っている精霊は関係ないので王座にいるペラギウスにワバジャック
を当て狼に変えればクリアになります
game_04085.jpg

3つのペラギウスの心を救ったらジェオゴラスに話しかけるとペラギウスの心を
が救われ変える事ができるので気が変わるのが早いという私が帰れと
いっているうちに帰れと言います。
そこへデルヴェニンが現れもういい加減休暇はやめてくださいと・・・ってこれる
んなら自分で説得にこいよ!
主人公の説得が成功しているのをしりやっと家に帰れるんですねと大喜び
そしてジェオゴラスから彼を従者に付けてやると言われました
game_04086.jpg

気がつくとブルーパレスのあの使われてない扉の中の部屋で部屋から出ると
完了になります
報酬はそのままきていた上等シリーズの服と帽子と靴にデイドラの秘宝
ワバジャックの杖です
アバジャックは相手に使うと爆発後何らかの状態にするみたいですね・・・
いらないかな~



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3698-154ec1e0