ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ファルクリース - ミニクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ミニクエスト


【エンバーシャードにいる山賊の頭を倒す】

【 発生条件 】 ファルクリースの執政と話す
【 報 酬 】 100ゴールド


スカイリム開始してファルクリースの首長からの誘いの手紙をもらっていたけど
ずっと放置していたのでここでファルクリースへ行ってみます
首長にアウト自分が呼んでおいて何しに来たかんを出しやがりふんぞり返った
態度が鼻につくシドゲルというのが首長で偉そうにふんぞり返っているのも
若さなのか威厳がない、話しかけると思い出したのか不遜な物言いなのは変
わらないけど早速噂通りの実力か試したいといいだし、山賊を操っていたけど
態度がなれなれしくなってきてこちらに要求を言い出したので始末したいと
『エンバーシャード鉱山』の山賊のアジトに行って討伐してくれと頼まれました
game_04087.jpg

討伐クエストで鉱山に行って山賊を全滅させれば完了という単純で簡単な
クエストです。
シドゲルに報告すると秘書から土地を購入できます。
今回は他のマイホームと違い土地を売ってくれるだけです。
クエストマークがつくので行ってみると『レイクビュー邸』の私有地がありました
設計図に作業台と宝箱周りには採石場に鉄の鉱石がとれる場所に粘土が
とれる場所があります。
設計図で作りたい者を選び作業台で建築を開始するわけでもちろん建築素材
が必要です。
木材は一番近いリバーウッドで売ってもらえます。クギなどの消耗品は鉄のイ
ンゴットを使って鍛冶場で制作できます。
game_04088.jpg

ある程度つくって従者(町が用意した従者)の誰かを連れて家に入り話しかけ
ると執政になってくれ建築素材をわざわざ買いに行かなくても良くなります
執政から購入依頼をできるようになるからです
そうして増築を重ねていけばこんな豪華な家に、なかもかなり豪華にできます
し鍛冶に必要な設備一式作る事もできるし錬金術に符術設備も全部設置でき
ます。
ファルクリースの首長からの手紙は洞窟を出てすぐもらったので中のクマのと
ころで相方を攻撃してLVを30以上まであげていたのですぐもらえました
もっと早くいって建てたかったところです。
まあ金額もそれなりに掛かりますが・・・吟遊詩人に子供部屋となんだか凄い
事になりました
ただレイクビュー邸のロケーションは良いですけどちょい下に下ると魔術師が
いて何かしてます。
近づくと攻撃されるので邪魔です。
たまに山賊が通りかかり襲ってきたりもします。
game_04089.jpg

時間とお金は掛かりましたが主人公のお城とも言うべきマイホームが完成しました



【ブラック・ブライアのハチミツ酒を1つシドゲイルのところに持っていく】

【 発生条件 】 ファルクリースの首長シドゲイルと話す
【 報 酬 】 各種の薬を数個(ランダム)


シドゲイルとそのまま話しているとブラック・ブライアの蜂蜜酒をご所望されます
たまたま持っていたのかそのままクエスト開始完了になりました。
報酬はランダムで何かの薬をもらえます。それだけかい!
もう一度会話すると新たな選択肢が増えていたので選ぶと主人公に従士の称号
と従者を付ける準備があると言われます。
町の住人の悩みを3つクリアしなさいと言われました。



【ベリットの灰をルニルへ届ける】

【 発生条件 】 ファルクリースの宿屋「デッドマンズ・ドリンク」にいるタジェールと話す
【 報 酬 】 750ゴールド


ファルクリースの宿屋にいる事が多いタジェールに話しかけると受けられます
彼の戦友だったベリットという若者の遺灰をルニルに渡して葬儀を取りはから
ってもらいたいと頼まれます
クエスト的には遺灰をルニルに渡せばOKでそのままタジェールに報告すれ
ば完了です
game_04090.jpg

ルニルはお墓でちょうど葬儀を執り行っているところでした。どうも話を立ち聞き
しているとたっている夫妻の幼い子供が何らかの獣にずたずたに引き裂かれる
という事件が起こったそうで今執り行っているのはその事件の被害者の少女
の葬儀のようです。
まだ幼い子供の葬儀とあっては邪魔をするわけにはいきません、ゲームだから
問題ないですけど死者に敬意を表すためにも葬儀が終わるまで話しかけずに待
っていました。
葬儀終わりでルニルに話しかけ遺灰を預かった事を伝えるとOKです。
ついでにもっと話を聞こうといろいろ話を聞いたらそのままルニルからクエスト
を依頼されました。
また少女の葬儀に来ている少女のお父さんに事件の概要と容疑者について話を
聞くとデイドラクエストの【月明かりに照らされて】が開始されますよ
game_04091.jpg



【ダンジョンからルニルの日記を回収する】

ファルクリースの死者の間にいるルニルと話し、置き忘れた日記の回収を引き受
けられます
取りに行く場所はランダムになります。日記を回収してルニルに持って帰ってあげ
れば完了です。
game_04092.jpg



【親書をデンジェールのために盗む】

【 発生条件 】 ファルクリースのデンジェールの家でストゥーンのデンジェールと話す
【 報 酬 】 400ゴールド


自宅か酒場にいる事が多いデンジェールに話しかけると受けられるクエストにな
ります。
この人は元首長でシドゲイルの話では年齢により首長を引退し従士になった
という話でしたがデンジェールの話ではシドゲルに奪われた的な事を言っていま
す。
どちらが正しいのかわかりませんがデンジェールはファルクリースに帝国の
スパイが居ると思い込んでいて今回のクエストはロッドという住人が手紙を書い
ているのを目撃したから帝国のテリウス将軍に報告してるに違いないから
手紙を盗んできてほしいと頼まれます。
首長から従士に降格したのを考えるとなんあか年齢によるボケが原因なのでは
って気がしてきました。
game_04095.jpg

ロッドの家は鍵が掛かっています衛兵に見つからないように鍵を開けて中に入る
と画像の場所に親書があります
読むと内容は鉄が足らないから送ってほしいというような内容で鍛冶屋のロッド
と『デイドラの親友』での野良犬に対する優しさを考えると被害妄想じゃない?
って感じです。
game_04096.jpg



【吸血鬼ヴィグハールを倒す】

【 発生条件 】 「親書をデンジェールのために盗む」完了後、ファルクリースのデンジェールの家でストゥーンのデンジェールと話す
【 報 酬 】 ゴールド


『親書をデンジェールのために盗む』をクリアした後そのまま会話を続けるとどうやら
本当に頼みたい事があるようです。
彼の一族が封印した吸血鬼ヴィグハールが最近何者かが封印に使っていた
ワードストーンを盗み出したそうでヴィグハールが復活してしまったそうです
このまま野放しにするのは一族の恥だそうで退治してほしいという依頼です。
こちらの依頼の方がまともな気がします。快く引き受けてあげます。
game_04098.jpg

ヴィグハールが居るのはブラッドレッドの王座になります。中はもちろん吸血鬼
たちがウロウロしていますがこれといった仕掛けはないので発見されないように
注意します。
game_04099.jpg

最深部にいくと王座が見えます。中央には誰かが倒れています入り口に近づくと
話し声が聞こえ隠密で見つからないように消していったのに侵入者が居る事を
察知しているようです。
なにやら罠を張ってるみたいなのでわざわざ中に入らずに入り口から狙撃して
あっさり討伐完了です(^^;
game_04100.jpg



【モス・マザー洞窟を一掃する】

【 発生条件 】 モス・マザー洞窟の前にいるヴァルドルと話して彼の怪我を治療する
【 報 酬 】 ヴァルドルの幸運のダガー


画像のモス・マザーの洞窟に向かい入り口のそばに座り込んでいるヴァルドン
に話しかけるとうけられます。
仲間と一緒に一匹のクマを追いかけてこの洞窟に入ったら3匹のスプリガンが
現れて襲われたそうです
仲間たちは殺されて自分だけ助かったそうですね、しかし深手を負っているので
薬がほしいと言われます
体力回復の薬をあげると回復しますがこのまま帰るわけにはいかない
仲間の敵を討つという事で一緒に洞窟に入り中の敵を全滅させれば完了です
game_04101.jpg game_04102.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3699-bf32526e