ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [デイドラクエスト - 月明かりに照らされて]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】月明かりに照らされて


【月明かりに照らされて】

【 発生条件 】 ファルクリースの墓地で行われている少女の葬儀で少女の父親マシエスと話す
【 報 酬 】 「救世主の皮鎧(軽装鎧)」または「ハーシーンの指輪」 (両方取得も可能)


ファルクリースの墓地に行くと娘が惨殺したいで発見されたという夫婦が葬儀を
しています
旦那さんの方に話しかけ事件の概要を聞き容疑者の話を聞くとクエストが開始
されます。
game_04103.jpg game_04104.jpg

「ファルクリース兵舎」内にある監獄へ向かいます。容疑者とされるシディングは
牢に近づくとよってきます
来なかった場合はバグなので兵舎を出てやり直しましょう、彼に少女を殺したの
かと問いただすと認めた者の自分の力ではないと主張します
お父さんの話でなんとなく正体はウェアウルフではないかと思ってましたが
この指輪をはめたせいでのろいが掛かったと言い始めます。
その呪いはウェアウルフになるのではなく逆に押さえる指輪だと思っていたそう
です
そうやはり彼の正体はウェアウルフでした。しかし人間として生活したいという
思いが強くこの指輪を盗んだらとれなくなり変身したくない場面で勝手に変身
してしまい指輪をハーシーンに返そうと森に入ったところにあの少女が居て
間の悪い事に変身してしまったのが真相だそうです
指輪を返して許しをこいたいということでその他のみを聞いてあげると
勝手に指輪を装着して抜けなくなりました。
個人的にもハーシーンに会わないといけなくなりました・・・直後ウェアウルフに
変身して脱獄していきます。
game_04105.jpg

クエストマークの場所に進んでいくと白い大きな牡鹿がいたので射止めます
すると霊体になりハーシーンとして話しかけてきました。
シンディングはハーシーンの指輪を盗んだから呪いをかけたようで不届き者を
狩れといってきます
game_04106.jpg

狩猟場は『ブローテッド・マンの洞窟』になります。画像の場所ですね
game_04107.jpg

中に入るとカジートが負傷していました。彼もまたハーシーンに言われてやってき
た狩る側です。
どうやらハーシーンはシンディングを狩らせて楽しんでいるようです
森を進んでいくとシンディングにあいました。主人公が追いかけてきた事に
ショックを受けてる様子です。ここで彼を助けるか殺すかの選択が
報酬が違うので注意しましょう、助ければハーシーンの指輪が・・・
ウェアウルフだったらこの指輪を装備する事で変身を自由に行えますが
人間でしたらただの指輪なので意味がありません、しかし子供を殺したというのは
罪ですがハーシーンの思惑に踊らされた結果ですので同情できます
彼を殺した場合は『「救世主の皮鎧』がもらえます
game_04108.jpg

今回は彼を救う方を選びました。一緒に逃走中に現れる狩人達を全滅させれば
完了です。
シンディングは人間としていきるみちをあきらめ人間に危害を加えないように
この森に残ると寂しそうにしていました。
個人的には同じくウェアウルフの集団の同胞団に入ればいいのにと思いましたが
その選択肢はありませんでした。
一人洞窟を出るとハーシーンが現れよくやった的な事を言われます
彼にとっては狩られる側狩る側逆になっても問題ないようです。やはりデイドラで
すね・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3700-720b4b0a