ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [マルカルス - 誰も逃げられない]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】誰も逃げられない


『フォースウォーンの陰謀』の最後で市警隊に捕まった主人公はそのまま
『シドナ鉱山』に収監されてしまいます。
ここはマルカルスが捕まえたフォースウォーンを収監し鉱山の労働力にし
ているわけですね、もちろんシルバーブラッド家が関わっています
要するにフォースウォーンを使って鉱山で労働させもうけていたというわけ
でフォースウォーンがシルバーブラッドを襲った理由がこれだったわけで
すね、ここにはフォースウォーンの王がいます
チャンスですね、要するにこの鉱山を脱獄するのが目的のクエストになりま
す。
フォースウォーンの王を利用してみんなで逃げるか一人の力で一人だけで
逃げるかは自由です
武器防具アイテム一切没収されています。
粗末な防具一式で戦闘になれば武器は素手か破壊魔法になりますが魔法
使いとして鍛えてればかなり有利ですけどね・・・
game_04115.jpg

まず自由になったら牢屋の外に出て最初にクエストマークがついてる男に
いろいろ話を聞いて情報集めその際にナイフの入手の仕方も聞いておき
ます。
game_04116.jpg

グリスパーを探してナイフを要求するとムーンシュガーと交換だと言われます
デュアテという男が所持しているそうなので彼のところに行ってムーンシュガー
をもらいます。グラスパーに渡せばナイフを手に入れますよ
次に王の下へ行くためにオークのボルタルを説得しないといけません
ナイフでは隠密15倍ダメージでも一撃で殺せず周りの労働者達が敵対しちゃ
います。
実際労働者達はみんなフォースウォーンですからね注意しないと
ここは説得をして成功します。聴音のネックレスはないけど会話スキル
90あるので成功しました。
失敗したらせっかくのナイフを与えないと進めません・・・・
game_04117.jpg

先に進むとすぐ机で書き物をしているアタナックが居ます。
もうフォースウォーンの王を殺して一人で逃げる木だったので会話もせずに
背後から隠密15倍ダメージで一撃・・・鍵を奪って一人で逃走しました
外に出るとシルバーブラッドが居て結局のところ彼の差し金だったわけです
ね、こいつも殺したいけど不死身なのであきらめます
最後に彼から防具一式を返してもらってクエスト完了になりました。
もしアタナックと仲間たちと一緒に脱出したら直後にフォスウォーンと市警隊
の戦争が始まってしまうようで結構町中を巻き込むために市民に死人が出
るそうです
そういう意味では一人で脱出したのは正解だったかも



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3703-901f4b18