ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [マルカルス - ミニクエスト]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ミニクエスト


【ソーナラック鉱山から立ち退くようアタールを説得するか鉱山を売るようアイネサックを説得する】

カーステンワンに最初に訪れると鉱夫とシルバーブラッドの傭兵が言い争いをし
ています。
鉱夫のアイネサックに話を聞くとシルバーブラッドがカースティンワンの権利を手
に入れようと傭兵をよこしたようです。
こういうやり方で鉱山を手に入れているようですね、どこまでも汚いやつシルバー
ブラッドが不死のNPCだというのが悔やまれます。
傭兵のリーダーのアタールに話を付けてきてほしいと頼まれるので早速向かい
ます
game_04121.jpg

彼に話を聞くと今度はアイネサックに土地を売るように説得してくれと頼まれます
が当然私はアイネサックの見方です。
アタールを説得してておを引かせました。アイネサックに報告するとGをくれますよ
game_04122.jpg



【ヌチュアンド・ゼルにいるニムヒを殺す】

【 発生条件 】 マルカルスのアンダーストーン砦にいるカルセルモと話す
【 報 酬 】 ドゥーマー博物館の鍵


他のクエストでマルカルスのドゥーマー博物館にはいらないといけないのですが
その際にピッキングで不法侵入しなくても好みにクエストを完了する事でカルセル
モから博物館の鍵をもらえます。
ヌチュアンド・ゼルの発掘現場にニムヒと名付けられた大Kなど毒蜘蛛を退治
してほしいと頼まれます。
game_04124.jpg

ヌチュアンド・ゼル入り口前に現れますがそこまではスパイダー系の敵が現れま
すよ、入り口前まで来ると頭上からジャイアントスパーダーが降りてきます
それがニムヒですね、名前付きですが所詮ジャアント・スパイダーなので一撃で
倒します。
これでカルセルモに報告というジャーナルがでますが入り口のところで死んでいる
人のそばに手紙が落ちています。
それを拾い読むと次のクエストが発生しますよ、探検隊の消息を探るというもので
ヌチュアンド・ゼル内を探します。
ここまで来てるのですからそちらも攻略すれば二度手間がなくなりますね
game_04125.jpg



【オグマンドがタロスを崇拝している証拠を見つける】

【 発生条件 】 マルカルスのアンダーストーン砦でオンドルマール(サルモール)と話す
【 報 酬 】 ゴールド


アンダーストーン砦の首長の謁見の間の前を2人のエルフをつれてうろついている
オンドルマールに話しかけると受けられます。
それにしても俺はサルモールだ下々の者達という態度が超むかつく、こいつは不死
ではないのでフルぼっこにしてやろうかと思いますが我慢します。
game_04133.jpg

しかしソリチュード初め帝国支配土地はタロス信仰を認めていないという理由が
彼と会話してわかりました。
サルモールが人間から神となったタロスを神とは認めないといってるのです
帝国とサルモールの関係で帝国がその考えを受け入れているためにタロス信仰だ
けを閉め出していたんですね
game_04134.jpg

そんな彼の依頼は首長と仲の良いオグマンドという老人が目障りらしく彼が
タロスを崇拝しているのを知っておきながら首長もよしみで見て見ぬフリをしてい
る、それは許さないので証拠を見つけてきたらサルモール直々に裁きを受けさ
せるそうです。
帝国領内で嫌われているサルモールですがこいつを見てると納得できてしまい
ますね、オグマンドは何も悪くないので受けないという選択肢もありますが
クエストコンプリート狙いでしたら受けるしかないです
彼の家は画像の場所になります。
彼が家に居ないときが望ましいですね、私ほど隠密の数値が高いと目の前に
居ても気づかれませんが、宝箱からオグマンドのタロスのアミュレットをもって
オンドルマールに持って行けば完了です
以後オグマンドが居なくなるようです・・・
game_04135.jpg game_04136.jpg



【デイドラの心臓をモスのところに持っていく】

【 発生条件 】 マルカルスのアンダーストーン砦にいる鍛冶屋モス・グロ・バゴルと話す
【 報 酬 】 レベルによって変わりますが防具を一つ


アンダーストーン砦内の鍛冶職人モス・グロ・バゴルに話しかけると受けられます
デイドラの心臓を一つ持っていれば渡すだけです。
ウィンターホールド大学にいるエンシルからかうか『メエルーンズ・デイゴンの祠』で
出る敵を倒すとデイドラの心臓をとれます。



【吟遊詩人の跳躍から飛び降りる】

吟遊詩人の跳躍から飛び降りるというクエストですが画像の場所からジャンプ
します。
走って思いっきり跳べば余裕です。
真下に落ちたら死にますよ、下はプールになっています。周囲のフォースウォ
ーンを倒しておかないと飛び降りた後のイベントが邪魔されてしまいます
game_04138.jpg game_04137.jpg

アザダルという幽霊が現れます。最後の跳躍が彼だったみたいですねもちろん
霊体なので自分は失敗したということです
イベント後会話スキルが1つ上がりました。
game_04139.jpg




【赤鷲の剣を見つける ~ 赤鷲の墓の秘密を明らかにする】

【 発生条件 】 「赤鷲の伝説」の本を読む、もしくは「赤鷲の憤怒」を入手する
【 報 酬 】 赤鷲の破滅(片手剣)


このクエストはどこかで『赤鷲の伝説』という本を読むか、直接『赤鷲要塞』に行き
『赤鷲の憤怒』という片手剣を取るとこのクエストが開始されます。
赤鷲伝説の謎を解明するというクエストですね、赤鷲要塞はフォースウォーンの
巣窟になっているので夜にしてから近づきましょう、要塞までの道中たくさんフォ
ースウォーンがうろついています
game_04150.jpg

要塞内の方がフォースウォーンは少ないですね、ここでの目的は謎を解くための
キーアイテムとなる『赤鷲の憤怒』を取る事、取る事で次の目的地が判明します
片手剣として優秀な武器なのでそのまま持っていても良いです
game_04151.jpg

『反逆者の積み石』は画像の場所です。中に入ると台座があるのでそこに『赤鷲
の憤怒』を差し込むと正面の壁に通路が現れるので奥に進みます
game_04152.jpg game_04153.jpg

敵は出ないので安心してください最深部に行くとスケルトンが現れ棺からドラゴン
プリースト似似たのが飛び出てくるので倒すとOKです
隠密で弓を構えたまま部屋に入り棺から出たところを狙撃・・・
ドラゴンプリーストもどきが『赤鷲』でした。
game_04154.jpg



【コルスケッガー鉱山からフォースウォーンを一掃する】

【 発生条件 】 レフト・ハンド鉱山でパボ・アティウスとコルスケッガー鉱山について話す
【 報 酬 】 1500ゴールド


マルカルスのすぐそばの『レフト・ハンド鉱山』にいるバボ・アティウスに話しかけると
コルスケッガー鉱山がフォースウォーンに乗っ取られてここに逃げてきたと
話してくれます。
主人公がじゃあ追い出してこようという事になりました
game_04162.jpg game_04163.jpg

コルスケッガー鉱山は画像の場所ですが高速移動をすると目の前にフォースウォ
ーンが数名いるばしょになるので隠密状態で移動します
馬をつれている場合は馬が見つかって戦闘になるので意味がありません
近い場所に高速移動して歩き買うまで近づき馬が見つからないようにしましょう
game_04164.jpg

フォースウォーンを一掃して戻って報告すれば完了になります。



【ホルフディルの盾をイグマンドのために見つける】

マルカルス首長のイグマンドに話しかけると受けられるクエストになります。
お父さんの台からフォースウォーンには苦労させられていたそうで家宝の盾を
フォースウォーンから取り戻してくるのが目的になります。
game_04165.jpg

指定されるダンジョンはランダムで宝箱に入っていました。
盾を取ったら首長に変換すれば完了です
このタイミングでマルカルスでマイホームを持てるようになります。執政に話して
マイホームを購入し装飾をそろえました。
game_04166.jpg



【ガロルの剣をラッシュに届ける】

オーク要塞のダシュニク・ヤルの鍛冶場にいるガロルさんに話しかけるとカース
テン・ワンにいる娘に彼女が作った剣を持っていってほしいと頼まれます
game_04167.jpg



【アクラシュの最後の鞘をゴーザのところへ持っていく】

マルかロス内の鍛冶場で働いているゴーザに話しかけると受けられます。
オークのゴーザの部下に帝国の子がま~本で勉強するタイプでなんか今で言う
ゆとり世代という感じ見たい、あきれつつも鍛冶の技術を記した本を渡そうとい
う事らしいです
主人公に取ってきてほしいてことですね
game_04168.jpg

目的地の『サンガード砦』になります。画像の場所ですね、敵はフォースウォーン
になります。
game_04169.jpg



【ヒャルティの剣をオールド・フロルダンの亡霊のところに持っていく】

画像の『オールド・フロルダン』という宿に向かいます。伝説のオールドフロンタル
偉大なる解放者で知られるタイバー・セプティム将軍が泊まった部屋があるのが
自慢だそうです。
game_04170.jpg

早速その部屋に宿泊すると何時間絵もOK目を覚ましたら女性の悲鳴が・・・
店主の悲鳴で話を聞くと幽霊が出たとか、セプティムの亡霊?
と思ったら『オールドフロンタンの亡霊』でした。そっちかよって感じですが
game_04171.jpg

話しかけると主人公をヒャルティと呼び勘違いしています。戦いにが終わったら
義兄弟にしてくれると誓ったなかだといい細かく聞くと忘れたのかと言われちゃ
います
そのひゃるティーという人物に主人公は面影があるのでしょうか、その割には
自分が死んでいるという事は自覚しています。
game_04172.jpg

彼の頼みでヒャルティの剣を取りに行く事になりました。
取りに行く場所はランダムで今回はブルカズリーフ要塞になりましたがここは入っ
てすぐ最深部という狭さなのでクリアは早かったです。
宝箱に入っていて敵はフォースウォーンになります。剣を取って宿屋に帰って
エイディスに剣を渡すと完了になりますよ、片手剣のスキルを一つあげてくれました。
game_04173.jpg game_04174.jpg



【ゾルグンデの巣窟からドラウグルを一掃する】

リーチ地方の『ゾルグンデの巣窟』に近づくと入り口そばに居るバースという鉱夫
がここはドラウグルの巣になっていて危険だから仕事にならないとぼやいていま
す。中に入って敵を一掃しバースに報告すれば完了です
外に出るとなぜかバースが居なくなっています。マップで確認するとクエストマーク
がホワイトランの近くに・・・
game_04176.jpg game_04177.jpg



【ラグンヴァルドで石棺を開ける】

このクエストは画像の場所のラグンヴァルド内にある『サエレックのどくろの鍵』を
取った時点でクエストが発生し開始されます。
game_04178.jpg game_04179.jpg

どくろの鍵を二つ入手して棺についている二つのスロットにどくろの鍵をはめると
棺が開きドラゴンプリーストの一人オタールが飛び出します。
隠密で弓を構えたまま鍵をセットし飛び出た瞬間一撃で倒しました。
game_04180.jpg

報酬はオタールの鉄仮面になります。重装なので重量が重いですが炎・氷・雷
の魔法の耐性がUPするので魔術師系の敵が多く出現する場所では必須かも
game_04181.jpg



【ロガタスの手紙をレオニタスに届ける】

マルカルスそばのサルヴィウス農場のロガタスに話しかけると息子のレオニタスに
手紙を持って行ってほしいと頼まれました。
game_04182.jpg

宿屋オールド・フロンタルで働いているレオニタスに届ければ完了します。
宿屋のオールド・フロンたるは『ヒャルティの剣をオールド・フロルダンの亡霊のと
ころに持っていく』でも立ち寄るので二度手間のないようにこちらも受けておきまし
ょう
game_04183.jpg



【カルセルモに指輪を届ける】

マルかロス入り口そばで宝飾品の屋台を営んでいるカロさんに話を聞くとカルセ
ルモに頼まれた指輪を持って行ってほしいと頼まれるので持って行ってあげれば
完了です。
game_04184.jpg



【馬の薬を執政に持っていく】

錬金術店ハグズキュアのボテラに話しかけると執政に頼まれた薬を持って行っ
てほしいと頼まれたので持って行ってあげると完了します。
game_04185.jpg



【ムルシュとオムラングについて話す】

マルカルスの鍛冶場で働いているオムラングに話しかけると現場監督がシルバ
ーブラッドのいいなりでこき使われへとへとだとぼやかれます
そばで監督しているムルシュを説得すれば完了です。
game_04186.jpg



【ハグレイヴンのペトラを倒す】

このクエストはブラインドクリフ砦にいる捕らわれているハグレイヴンメルカに話
しかけると自分を閉じこめて砦を乗っ取ったペトラに復讐したいといわれます
ここで注意するのは先にペトラを倒しちゃうとバグります。
メルカを解放し動き出しますが途中で動かなくなります。無理矢理押していっても
何も起きません、手順どおりに進めましょう
game_04187.jpg game_04188.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3705-2460e991