ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [マルカルス - 待機する悪漢]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】待機する悪漢


リーチ地方のヴァルスムに入るとヴァルダーという霊体が現れます。主人公のこと
を定命の者と呼ぶことに違和感を覚えますが、人間の事を定命の者と呼ぶのは
デイドラぐらいですしね
game_04140.jpg

そんなヴァルダーもこの地に眠るヘブラノークの驚異を語り彼としては後の驚異を
たちたいと思っているようですが、主人公が協力をもしでをすると受け入れてくれま

ヘブラークは入り口目の前の棺に眠っています。
ヘブラノークがパワーをためる前に外に出して討ち取るという事でそのために必要
なボトルを3こヴァルスム内にあるので探してきてほしいという事です
ここはもちろんドラウグルが登場しますよ、ボトルがある場所はいかの通りです。
game_04141.jpg

game_04142.jpg game_04143.jpg

game_04144.jpg

3つめのボトルの場所に行くためにはいつもの爪を使った鍵の扉を開けない
といけません、正面の台座に鉄の爪が置いてありますが取ると炎が吹き出す
仕掛けがあるので素早く移動しましょう、アイテムで爪を表示して向きを変えれば
仕掛けの絵柄が書いてます。これもいつもの通りですね
マークをそろえるのは画像の通りです。
game_04145.jpg

3つめのボトルがあるのは仕掛け扉を過ぎた画像の場所になります。
game_04146.jpg game_04147.jpg

入り口に戻るとヴァルダーに話しかけ儀式の仕方を教えてくれます
棺の周りの台座に3つのボトルを設置して王座に座ると復活します。すぐそばに
居るヴァルダーを戦っています。彼は無敵なので気にせずに隠密状態になり弓で
狙撃して終了です。
倒した死体からへブノラークの鉄仮面とヘブラークの杖を入手、へブノラークを
game_04148.jpg game_04149.jpg

倒した事でヴァルダーの態度も一変主人公を英雄扱いしてくれます
報酬は先ほども書いたへブノラークの仮面と杖でした。
彼はこれで安心して眠りにつけると喜んでいます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3707-d0990582