ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [デイドラクエスト - 死の体験]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】死の体験


このクエストはデイドラのナミラのクエストになります。マルカルスのアンダースト
ーン砦の死者の間の前にアーケイのヴェラリス修道士がたっているので話しか
けると死者のまで死体が食べられているそうで首長に相談したところ一人よこす
といわれてたので主人公かと思ったそうです。
物のついでという事でじゃあ調査してあげるという事で死者の間に入りました。
game_04155.jpg

するとどこからか声が聞こえ主人公に対し飢えてるんじゃない?人っておいしそ
うだよね的な事を語りかけられます
その後エオラという女性が現れ一番最初に人肉を食べたのは姉弟を亡くしたとき
かとすでに人肉を食べてる体で話しかけてきます
正直イラッときます。決めつけ口調が超むかついたので会話後に斬りかかったら
クエスト失敗しました(^^ゞ
事前セーブしてたので再会しいらいらを解消したのでクエストを進めます。
game_04156.jpg game_04157.jpg

なんか秘密結社のアジトにドラウグルが集まっているので掃除しに以降という事
になりました。
場所は『リーチクリフ洞窟』になります。
洞窟の外でエオラと待ち合わせ中に入るとはつれて行くか置いていくか決められ
ます。
置いていくとドラウグルを一掃した後呼びに来ないといけないので面倒です
つれて行く事に
game_04158.jpg

こっちは隠密で進んでいてエオラも隠密してくれるんですけどとにかくうるさい
一人でしゃべっているのでドラウグルに見つかってばっかり
最深部でドラウグルを一掃したらイベントが始まりました。主人公を人喰の
秘密結社に入った事になっており晩餐会を開いてくれるそうです
晩餐会にふさわしい生け贄を連れてきてほしいと頼まれましたが
おいおい私のための晩餐なのに主賓が獲物を用意するのおかしくない(´д`)
主人公にぴったりな獲物というのはヴェルラスでした。
彼をだましてでも連れてこいという事です
game_04159.jpg

いったん死者の間にかえってヴェルラスを説得すればついてきてくれます
高速移動にもちゃんとついてきているのでご安心を、会話LVが高いと説得可能
低い場合は音調のペンダントを装備すれば100%です。
game_04160.jpg

ヴェルラスをつれて秘密結社のアジトに戻ると人肉に魅了されている秘密結社
のメンバーが・・・って雑貨屋のリスペットや肉屋のおっさんなどがいます
そういえば肉屋のおっさんに話しかけるとこの肉はどこで手に入れたんだという
選択肢が出たっけ・・・っていうか死者の間の死体をあさってるのおまえらだろ!
game_04161.jpg

エオラによって催眠術にかけられたヴェルラスは生け贄のテーブルの上に寝か
されてしまいます
とどめを刺すのは主人公の仕事という事らしいですが、ここで今回はエオラを
射貫いてころしクエスト失敗すると賓客達が襲ってくるので皆殺し、作戦は成功
秘密結社の人間を一同にあつめて一気に殲滅してやりました
もちろんクエストは失敗扱いです。
正気に戻ったヴェルラスニ危うく死ぬところだった事を伝えると感謝に報酬として
Gをもらえます。
そしてここからマルカルスまで歩いて帰るみたいです。
こちらを選んだ場合リスベットはミニクエストを持っているのでクエスト開始前に
先にクリアしておきましょう、以後彼女のお店は代わりの人が引き継いでいます
近づくとリスベットが居なくなったので自分が引き継ぐ事になったんだと話しかけ
てきますよ
ちなみにちゃんとクエストを終了させればエオラが従士になります
後は『ナミラの指輪』をもらえますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3709-c64258b4