ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ウィンドヘルム・東から昇る]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】東から昇る


シャッターシールド家から東帝都社を守るというクエストになります。
そういえば東帝都社の暗殺者から命を狙われた事がありましたっけ・・・
そう考えると助けてあげる義理がないんですよね~
でもサブクエストなのでクリアする事に・・・ウィンドヘルムの東帝都社に行くと
何にも無い部屋だったりします。
そこにいるオルサンスに話を聞くとクエストが始まります。
ブラッド・ホーカーという海賊団が積み荷を襲ってきて困っているそうです
シャッターシールド家の船には見向きもしないことからもどうやらシャッターシ
ールド家が市場独占を企んでいるようですね
game_04200.jpg

隣がシャッター・シールド家の事務所で帳簿を盗みに行きます
どうやら備後だったようで彼らの企みが判明します。ブラッド・ホーカーの居場所
を突き止めるためにシャッター・シールド家の雇われ船長に話を聞きに行きます
結局殴り合いになって強引に聞き出しました。
選択肢がお金を払うか殴り合いしかないので・・・・
game_04201.jpg

ブラッド・ホーカーのリーダーがハルディンという事を私兵のアデラに話すと
魔術を使って霧を発生させてアジトを隠しているそうです。
海賊の居場所もリーダーも判明したという事でシャッター・シールド家の力を
そぐために海賊を一網打尽にすることになりました
船に乗りアジトへ
game_04202.jpg

アジト付近に着いたところで海から砲撃する為に霧が邪魔ということで主人公
が潜入しハルディンを倒す事に霧が晴れたら砲撃を開始するという事です
さてアジトの潜入は洞窟からですが時間を夜にして隠密で正面から海賊を
倒しながら潜入する方が楽です。というのも脱出時は正面からになり砲撃
のなか海賊と戦いながらの脱出になってしまうから正面の敵を全滅させておけ
ば砲弾に当たらないように逃げるだけですむからです
game_04203.jpg

海岸のアデラに話しかけると撤収する事になりクエスト完了になります。
以後アデラを連れて行けるようになります。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3712-f28ad372