ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 飛べないアヒル

飛べないアヒル
【制作年】1992年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】103分
【原題】CHAMPIONS
【配給】ウォルト・ディズニージャパン
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴン・ヘレク
【出演】エミリオ・エステヴェス / ジョス・アックランド / レイン・スミス
     ハイジ・クリング / ジョシュア・ジャクソン / エルデン・ラトリフ


【あらすじ】
滑れない、打てない、勝てない”の三拍子揃った少年アイスホッケーチームに、ひ
ょんなことからコーチとしてやって来た冷血弁護士。やがてチームは勝利を重ね
るようになり…。

アイスホッケーを題材にしたキッズスポーツコメディ作品です。1992年と20年以上
前の作品ですが今見ても楽しいです。
といってもこれまでの子供を題材にしたスポーツコメディ作品と演出構成は同じで
すけどこういう作品ってこれで良いと思う
主演はチャーリー・シーンの弟のエミリオ・エステヴェスえすね、まだキャリアが
浅いからでしょうか正直演技は下手です。特に表情の作り方が・・・・
吹き替えだと藤原啓治さんの演技が彼の台詞回しや演技の下手な部分をカバー
しており表情の作り方以外はよく見れました。
そういう意味でも吹き替え鑑賞がお勧めですね、子供時代ホークスのエースだっ
た主人公が決勝で逆転優勝のチャンスにミスをしてしまい常勝ホークスに
汚点を残した思い出が彼にくらい影を落とし弁護士として成功していて勝つためな
らどんな汚い手も使う大人になってしまいました。
飲酒運転で奉仕活動として地元に帰り小学生のアイスホッケークラブのコーチを
させられてしまった主人公でしたがド下手な落ちこぼれチームと向き合っていく内
絆と仲間と信頼関係を取り戻していくという内容です
馬鹿なホークスの因縁の監督と決勝を戦い見事ホークスを破りダックスは優勝
するのでした。
子供達も可愛いですよ特に子役時代のジョシュア・ジャクソンくんが女の子みたい
で可愛らしいです。
このシリーズは3作成策されていますが3作目以降はスクリーム以降はやった
ティーン系殺人鬼サスペンス作品に多数出演してますね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3713-bdcaf9ec