ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [氷の上の血]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】氷の上の血


このクエストはウィンドヘルム起こった連続殺人事件の捜査をするクエストです
このクエストはウィンドヘルムに4回訪れた後に発生します
夜墓地に行くと衛兵と住人が3ほどたっているので近づいてみると衛兵から話
しかけられます
今回殺された犠牲者は3人目だということですね、衛兵からは野次馬が何も
事件について目撃証言を話してくれないとぼやいていたので代わりに聞き込み
をすることに、といっても現場にいる3人に話を聞くだけですが、結局犯行現場
に居合わせていながら有力な情報がないということですね
game_04204.jpg

衛兵から正式な捜査を手伝ってくれるなら執政のヌレイエフに話を通してほしい
といわれるのでヌレイエフのもとへ行き話をします。
正式に許可を得たら本格的な捜査の開始ですよ、まずは手がかり探しです
game_04205.jpg

墓場に戻り衛兵に報告すると死体解剖をヘリグリッドという死者の間の管理人が
しているそうで変わり者だけど死体に関しては詳しいという事で墓場正面の
死者の間に話を聞きに行きました。
結局のところ死体からわかる事は凶器の形状のみでこれといった手がかり
は見つかりません
game_04206.jpg

ウィンドヘルムの北西にある廃屋『ビジェリム』に捜査に行きます。
中に入って左手に宝箱があり『ブッチャーにきをつけろ』というビラとブッチャー
の日記1が手に入ります。
ビジェリムの場所は画像の場所になります
game_04207.jpg

また1回の画像のタンスを調べると隠し部屋が見つかり何かしらの儀式をしてい
たようです。
宮廷魔術師のアミュレットとブッチャーの日記2を発見したところでクエストマーク
が変更
game_04208.jpg game_04209.jpg

町に戻ってヴィオラと話すとビラを作成して町中に張って回ったのは彼女でした
町の人たち役人も含めて真剣に捜査してくれないから自分がといっています
そしてアミュレットと日頃の行いのせいか宮廷魔術師が犯人だろうということに
game_04210.jpg

主人公はそう断定してしまいヌレイエフに報告に行くと宮廷魔術師は捕まって
しまいます。
評判はともかく首長とは懇意の中で信じられないと言う事ですが・・・
これで事件は解決かと思われた数日後・・・
なるべく遠い町でもしくはロケーションで数日時間を進めてウィンドヘルムに
行くと第四の殺人が、衛兵も犯人は捕まったはずなのにと動揺しています。
ウーンファースは誤認逮捕でした。
game_04211.jpg

早速話を聞きにウーンファースが捕らわれている牢屋に行き話を聞くと
半分は主人公の推理は当たっていると犯人は間違いなく死霊術士で何かを
蘇らせようとしているそして彼なりに推理した結果死霊術士の儀式を考えると
次の犯行がいつかわかると、そしてそれは今夜場所は市場で誰かが殺され
るというのです
game_04212.jpg

それがわかれば後は主人公の最も得意な分野になります。
伊達に闇の一党のリーダーをしていませんよ、夜市場に行くと・・・っていうか
市場で時間を進めるつもりで行ってみるとまだよるじゃないのに女性司祭に
何者かがナイフを持って近づいています
イヤイヤこんな真っ昼間の人が周りを囲んでいるのに・・・
この殺人は迅速に弓で射殺せば司祭を救う事ができます
間に合わない場合は犯人を追わないといけません、しかしこれはたぶんバグ
だと思います
しかしクエストはちゃんと完了になったのでバグと行っても程度が軽いバグで
しょうね、弓を構えた状態で市場に入った瞬間犯人が講堂を移す前に狙撃し
てやりました。
game_04213.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3714-47b25a06