ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンスター・アンスカの巻物]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】アンスかの巻物


このクエストは直接『ハイゲートの遺跡』に向かい中にいるアンスカという女性に
話しかけるとクエストを受けられます。
game_04229.jpg

彼女の話ではドラゴン・プリーストの一人ヴォクンをやっと見つけたそうで
彼女が求めている巻物もあるに違いないということです
ただやはりヴォクンを相手にすることになったら自分一人では太刀打ちできない
から主人公に手伝ってほしいと頼まれます。
game_04230.jpg

遺跡内ではドラウグルが徘徊しています。内部はドワーフの遺跡のような広大
さはないので奥にはすぐいけます。
途中いつものようにピラーを使った仕掛け扉があります。
ヒントは広間の上部にピラーがあり左からの順番に生き物をかたどった
ピラーに着いたレバーを引いていけば下に降りる階段から降りられるように
なります。

順番としては[鳥]→[魚]→[動物]→[蛇]の順番でレバーを倒せばOK

さらに奥に進むといよいよヴォクンの居る広間に、中に入ると棺からヴォクンが
飛び出ますが、あまり入り込みすぎているとアンスカが特攻しちゃうので隠密で弓
構えたまま侵入し棺から飛び出た瞬間狙撃します。
game_04231.jpg

ヴォクンを倒し台座の上に置いてる巻物を取ってアンスカに渡してあげると完了
です
ヴォクンからは鉄仮面『ヴォクン』が手に入ります
巻物を手にしたアンスカですが文字は暗号化されており今すぐは読めないそう
です
従者になってくれるのかなって思いましたが従者にはなってくれませんでした。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3716-977a109a