ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [モーサル・埋葬]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】埋葬


モーサルに始めてはいると首長の屋敷の前で住人達が騒いでいました
このサブクエストはモーサルで問題になっている事件が関わっていてこのクエスト
をクリアしないと首長から土地を買えませんし従士にもなれません、モーサルに
訪れたらまず最初にクリアしておきましょう、ちょっと哀しいクエストになっています
住人達が口々に言っている焼けた一軒屋とその主人について宿屋の主のジェナ
から話が聞けます。
game_04241.jpg

彼女の話では彼女のお父さんはこの事件の後にすぐにアルバという女性のいえ
で同棲するようになり彼女と一緒になる手目に火を付けて奥さんと子供を殺した
のではないかという噂になっているようです
その後直接焼けた家に調査に行くとヘルギと名乗る少女の幽霊にで会います
昼間でも現れました。
愛人と一緒になるために奥さんと子供に手をかけたのかそれともまだ裏があるの
かというところですね、前者でしたら現実世界でもよく起こっている事件ですが
後者となるとアルバの正体が気になるところですよね
彼女の提案でかくれんぼをすることになりました。しかしもう一人彼女を探してい
る人が居るようです
そのもう一人より先に彼女は見つけてほしいような感じでした。
game_04242.jpg

もちろん彼女を探すのは夜です。
焼けた廃屋の裏手見回ったら突然吸血鬼が襲ってきたのであっさり切り落として
やりました
もう一人の遊び仲間って吸血鬼?
殺した吸血鬼を調べるとラレッテという女性でした。そういえば夜ソンニールとい
う人が自分の妻を探してうろついていたっけ・・・気にもとめていませんでしたが
これはどういうこと?
てっきりお父さんの愛人アルバが吸血鬼でこの事件の黒幕だと思ってたのです
が、そしてすぐそばに棺桶が掘り出されているところでした
どうやらラレッテの仕業のようですね、棺桶を調べるとヘルギちゃんがみつかっ
ちゃった
と可愛らしく返事をしてくれそして事件の全容を話してくれたのでした。
要するにやはりラレッテの背後にもう一人居ると言うことが彼女の話で判明しま
す。
そうなるともちろんアルバですね、そこへソンニールが奥さんを探してやってきます
奥さんが死んでいるのを見てショックを受けているようですが彼女が吸血鬼だった
ことは知っていたようです
だからよる探していたんですね・・・
game_04243.jpg

早速アルバの家に行ってみます・・・誰も居ません・・・というか実はこの町に来て
から二人に会ったことがないのですがこれはバグ?
PS3版より細かいバグが増えているのでちょっと不安・・・まあ居ないのならいい
やという感じで地下に降りて棺を調べるとアルバの日記が手に入ります
読んでみるとやはり彼女も吸血鬼で吸血鬼のボスの命令でモーサルを乗っ取り
に来たようですね、まずはフロがーを誘惑し護衛にし工作を開始家族が邪魔にな
ったためにラレッテを吸血鬼にしてフロガーの奥さんと娘を事故に見せかけて殺
させようとしたのが事件の真相でした
誤算はラロッテがヘルギちゃんを殺すことができなかったこと、彼女はヘルギちゃ
んにかみついて吸血鬼にしていたわけですね、寛を毛が掘り出されていたのは
ラロッテの仕業でしょうが吸血鬼になったヘルギちゃんを出すためだったと思いま

そこに主人公がやってきたわけで襲いかかってきたのはヘルギちゃんを守るため
だったと今は思えてなりません・・・
そうと分かっていれば手はあったのですが・・・噂のウィザードは吸血鬼を人間に
戻す方法をしていたのにな~残念です。
こうなってくると私の怒りの対象はアルバであり吸血鬼に長です。
当然彼らには報いを受けてもらいます。
まずは首長に報告し彼女もこの件をかたづけるために吸血鬼討伐隊を組織
そして主人公に指揮をとてもらうということになりました。
外に出ると武器を持った住人達が集まっています
game_04244.jpg

吸血鬼モヴァルスの洞窟は画像の場所です。
中には結局一人で入りました。もちろん敵は吸血鬼達です。最深部に行けば
モヴァルスがいます。
近づかずに弓で狙撃して終了です。ヘルギちゃんの霊が現れ感謝してくれ
成仏しました。
お母さんとあのよで仲良くね
game_04245.jpg game_04246.jpg

首長に報告すれば晴れて従士になり完了です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3719-4e7ad6fe