ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [内戦クエスト - 帝国側]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】帝国軍に入隊する


ゲーム開始時にハドバルと一緒にヘルゲンを脱出していたので内戦クエストは
帝国ルートを進むことにします。
ソリチュードのドール城にいきリュッケ特使に話しかける内戦クエストが開始さ
れます。
ハドバルと一緒にヘル源を脱出したと言うことを語ると験担ぎになるという理由
からリュッケト特使から好感触を受けました。
しかしそれだけで入隊はさせられないと言うことでまずは主人公の腕試しという
ことでフラーグスタート砦の山賊を一人で一掃してきなさいと言われます。
game_04256.jpg

まあ一人の方が隠密行動がとれるのでその方が好都合ですけどね
砦に侵入して外と中の山賊を全員倒したらOKです。
リュッケト串の元へ戻って報告すればクエスト完了になります。
引き続き次のクエストにこうしますよ、その前に面倒ですが帝国軍に入るため
の宣言をさせられました。
ただ復唱するだけでそれでいいのかって感じですけどね・・・
そして次の任務はウルフリックの右腕ガルマン・ストーンフィストが『とがった王冠』
の在処を突き止めたという情報が入ったそうです。
ハラルド王の時代かそれ以前に作られた伝説の王冠でかぶると能力がUPする
といわれているそうです。
その能力の審議はともかくウルフリック側がそれを手に入れると強力なシンボル
になり士気が上がってしまうだろうと言うことで指揮の影響は計り知れないので
ストームクロークよりも先に手に入れてしまおうということになりました。
現地でリュッケト特使と落ち合うことに
game_04257.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3724-a03ca237