ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - ドラゴンの目覚め]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ドラゴンの目覚め


内乱クエストがこのクエストをクリアしないと先に進まなかったのでプレイしました
バルグループ首長に話しかけても早く西の監視所に行って手助けをしてくれと
せかされるだけになります。
ということで西の監視所の付近にイリレスさんとホワイトランの小隊が集まってい
ました
まだドラゴンの存在は半信半疑のようでドラゴンが居ても居なくても状況を確認
しに行くといって西の監視所へ移動を始めます。
game_04272.jpg

西の監視所にたどり着くと炎にまみれており破壊されていました。
そこへ衛兵の叫び声が、やつが戻ってきた!
その声とともに空を見上げてみるとドラゴンが近づいてくるのが見えます
飛んでるドラゴンに弓を当てるのは先読みの力がいりますが
何とか射落とすのに成功しました。
ブレスをはかれる前に倒せて被害者が出ずにすみます。
game_04273.jpg

倒したドラゴンにクエストマークがついていたので近づくと何かしらの力が
体に入ってきてシャウトが使えるようになりました。
その前にドラゴン装備を作るために身ぐるみはぎ取ります・・・
game_04274.jpg

集まってきたホワイトランの兵士達からドラゴンボーンだといわれ確かめるには
叫べばいいと言われます
R2で叫ぶことができるので早速使用すると先に進みました。
しばらく兵士とイルリスの話を聞いているとドラゴンもドラゴンボーンの力を目の前
で見てもなにやら煮えきれない態度、兵士達もそんな彼女によそ者だからだと
人種差別的な言葉を・・・いやいや上官ですからね
game_04275.jpg

ドラゴンズリーチに戻りバルグルーフに報告しなんか自分ドラゴンボーンらしいで
すわ・・・というとシャウトについて説明してくれグレイビアードに会いに行けと
言われました。
ここから新しいクエストが開始されます。
しかしその前に内戦クエストを進めることに、そのままテリウス将軍の手紙を
渡しました。
game_04276.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3726-28abcaa7