ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [内戦クエスト - ホワイトランへの伝言・ホワイトランの戦い]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ホワイトランへの伝言・ホワイトランの戦い


【ホワイトランへの伝言】
テリウス将軍の伝言をホワイトランの首長バルグルーフに渡すとしばらく
イルリス達と会議を始めました。
結局それはそれとしてウルフリックにバルグルーフの片手斧を私に言ってほしい
そうすればわかると言われました。
game_04277.jpg

ウィンドヘルムのウルフリックの元へ行きバルグルーフの片手斧を渡すと
どうやらそれで彼にはバルグルーフの真意がわかったようです。
バルグルーフの真意は開戦でした。
そしてウルフリックは主人公に片手斧をバルグルーフに返し客人をもてなす
用意をしておけと伝言を頼みます。
game_04278.jpg game_04279.jpg

もちろん本当に客人としてホワイトランに行きバルグルーフと会談を行うと
いう意味ではありません
これが実質の宣戦布告となるわけですね、主人公はホワイトランに戻り
結果を伝えホワイトランでのたたきの準備をするのでした。
願わくば市民達に被害者が出ないことを祈りましょう・・・



【ホワイトランの戦い】

特使と話しドラゴンズリーチを出るとちょうど戦いが始まっています。
リュッケ特使を探し戦闘に入ります。
game_04280.jpg game_04281.jpg

戦闘はホワイトランの大手門付近に次々ストームクロークが現れるので0%になるま
で倒し続ければOKです。
戦闘後門の付近でバルグルーフが演説をしていました。
並んでいる兵士をよく見ると見覚えのある人が・・・あ~ハドバルじゃん
game_04282.jpg game_04283.jpg

ホワイトランを救ったことでバルグルーフからめっちゃ感謝されちゃいました
game_04284.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3727-01768539