ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ラスト・ボーイスカウト

movie_04016.jpg
【制作年】1991年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】106分
【原題】THE LAST BOY SCOUT
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】トニー・スコット
【出演】ブルース・ウィリス / デイモン・ウェイアンズ / ハル・ベリー
     チェルシー・フィールド/ ダニエル・ハリス


【あらすじ】
かつてはシークレットサービスだった経験もある私立探偵ジョー。だが、ある日
警護していたダンサーを目の前で殺されてしまう。事件の陰には、プロフットボ
ール界に潜む巨大な犯罪の臭いがした。ダンサーの恋人で元フットボール選
手のジミーと共に、独自の捜査を開始するのだが…。

フットボールを題材にしたスポーツ映画と思ってましたが普通にサスペンス
アクション映画でした。
確かに当時のブルースさんがスポーツ映画に出演されるとは思えませんし
ね~
低迷中のフットボール界でお金をもうけをするには賭博しかない、自分の
チームの選手を使ってスポーツ賭博をしているオーナーが賭博の合法化を
企み上院議員をお金で買収しようとしていました。
movie_04018.jpg

そのことを知ったストリッパーのハル・ベリーさん演じるコリーがチームを解
雇された恋人のジミーを復帰させるためにそれをネタに脅迫したために
命を狙われることに、彼女の護衛として雇われたのがブルースさん演じる
ジョーでした。
この映画がデビュー作のハル・ベリーさんもちろん重要な役ですけど
前半であっさり退場しちゃいます。
movie_04019.jpg

ちょっと残念ですね、彼女をガードできなかったジョーですがこれで自分の
仕事は終わりとそれ以上関わらないように思えましたが敵を討ちたい
ジミーの熱意に負けて手を貸すことに、一緒に行動している内にいつしか
友情が芽生えていくという感じです。
アクションシーンは90年代らしい豪快なもので現実的にやり過ぎなところが
今見ると楽しいですね
movie_04020.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3729-e22bb843