ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 声の道・創始者の角笛]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】声の道・創始者の角笛


【声の道】

前回主人公がドラゴンボーンだということが判明しました。縁の深いハイ・フロガー
に向かいグレイビアードにあいドラゴンボーンとはなんぞやと言うことを聞きに行
くことになりました
イヴァルステッドのミニクエストでハイ・フロスガー修道院には行っていたので
今回は高速移動であっさり向かいます
今回は修道院の中に入るとイベントが発生しアーンゲール師からドラゴンボーン
のこととシャウトについて説明をされました
シャウトは竜語なのだそうです。
game_04296.jpg

また主人公にドラゴンボーンとしてこの世界を導くための教えを説いてくれました
ドラゴンが突然現れたことも主人公と関係があるだろうと言うことらしいです
そのあと3人の師から3つのシャウトを伝授されたらクエストは完了になります。
game_04297.jpg

揺るぎ無き力の威力が少しパワーUPし旋風の疾走を覚えました。
高速でダッシュするシャウトですね、方向転換できずに距離も短いです。
その後アーンゲイルからる「ユルゲン・ウィンドコーラの角笛」をウステングラブか
ら取って来てほしいと頼まれました。



【創始者の角笛】

『ユルゲン・ウィンドコーラの角笛』を取りに『ウステングラブ』に向かいます。
最深部に向かうことになるのですが結構広くて複雑なので迷いやすいかも
敵はドラウグルたまにフォルメルという感じです。
中盤の3つの扉の仕掛けは早く走り抜けるシャウトを使用して一気に抜けます
game_04299.jpg

最深部のクエストマークに近づくとなんと角笛は奪われていました。
代わりに置かれていた手紙を見るとドラゴンボーン至急会いたいと友と
書かれていた手紙でした
game_04298.jpg

手紙の送り主の友に合いに待ち合わせのリバーウッドの宿屋に向かいます。
店主のデルフィンさんに話しかけて屋根裏部屋のことを聞き泊まろうとすると
案内してくれますがそこで彼女が正体を現しますといっても彼女が手紙の
主の友だったわけですね、角笛を主人公よりも先に取ったのは彼女でした
その目的はドラゴンボーンという噂の主人公を試すため、タンスの隠し階段
を開き地下に案内したデルフィンさんは事情を説明し角笛を帰してくれました
ここで次のクエストが発生します。
このクエストを終わらせるためにいったん角笛を私にグレイビアードの元へ
アーンゲールに角笛を渡すと彼らから最後のシャウトを習うことになります
クエストマークが出ますが急がずにアーンゲールの後を追って建物の中に戻
ると進行します。
おいて先に建物に入っても先に進まないので注意します。
ウルフガーから力の言葉を習得したあとそのままグレイビアードの試練に
挑み成功します。
game_04300.jpg

グレイビアードの試練が終了してこのクエストは完了しました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3732-87f4fdad