ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 外交特権]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】外交特権


リバーウッドの秘密の部屋でデルフィンと作戦会議を行います。サルモール大使
のエレウィンが定期的に晩餐会を開くそうでそのときが大使館の中に入るチャン
スだそうです。
潜入捜査がメインになるクエストですね、まずは先に潜入している仲間の
ウッドエルフのマルボーンがソリチュードにいるのであって大使館内で装備する
武器防具アイテムを預けに行きます。
これを忘れると面倒です。武器防具は倒した敵から奪えばすみますが
隠密がスキルの40%しか恩恵を受けられずにあっさり見つかっちゃうので乱戦
になりがちになります
武器防具も貧弱なので苦戦します。なので武器防具の受け渡しはしっかりして
おきましょう
game_04305.jpg

その後ソリチュードの馬車小屋のところにクエストマークがつくので向かうと
デルフィンさんがいます。
話しかけると潜入用の服と靴をくれそれ以外の残りの武器防具アイテムを
預かってくれます
用意ができ他を選ぶと馬車に乗り大使館の中に移動しますよ・・・
中に入るとすぐ大使のエレンウェンにで迎えられあなたは見たことがないけど
どなたですかと尋ねられてしまいます・・・
これは早くもピ~ンチと思ったときにバーテンのマルボーンが助け船を
助かりました。
game_04306.jpg

室内を散策すると見覚えのある人物ばかり、ソリチュードのエリクールに
リフテンのメイビン・ブラックブライアにマルカルスのオンドマール
まあ彼の場合はサルモールの人間だから居ても不思議ではないです。
そしてマルボーンに話しかけると気をそらしてほしいと頼まれるので
マルボーンからコロヴィア・ブランデーをもらってラゼランに私事情を説
明するとそれは一番得意だと行って騒ぎを起こしてくれます。
そのすきにマルボーンと一緒にキッチンへ
game_04307.jpg

画像の場所に宝箱がありクエストマークがついています。マルボーンに持ち物を
預けていればここで回収して装備をし直すことができますよ
預け忘れていたら何も表示されません、これで隠密が真っ昼間でも見つからな
い状態になったので後は楽勝です。
建物内のサルモールを隠密で全滅させ外に出て『エレンウィンの日光浴室』に
向かいます
サルモールの兵士が見回っていますが隠密100%越えの状態なので目の前に居
ても気がつきません
目的の『サルモールの調査』は画像の場所にあります。
game_04308.jpg game_04309.jpg

拷問室にはエチエン・ラーニスという方が投獄され拷問を受けていました
彼を助けていると兵士の声がどうやら会話を聞く限りだとマルボーンの
正体がばれて捕まりここに投獄されに来たようです
捕まえている兵士二人を倒せばマルボーンがついてきます。
倒した兵士を調べると地下に降りるドアの鍵があるのでとって異臭の洞窟へ
最後のパレンジアの石はこの中にあります。
game_04310.jpg

異臭の洞窟を出れば完了になりますが画像の場所でパレンジアの石を回収す
るのを忘れないように、もう戻れなくなるので
game_04311.jpg game_04312.jpg

脱出後ドラゴンが突然襲ってきてせっかく助けたマルボーンがブレスで昇天しち
ゃいました・・・
相変わらず空気が読めませんね
デルフィンに報告に行きます。まずサルモールはどこまでドラゴンにちかずいて
いるのかという質問には実はサルモール何にもドラゴンについて知らないと教え
ます
だからドラゴンに詳しいエズバーンという人物を探していると教えると彼もまた
ブレイズの一員だそうです
しかし武闘派ではないそうですね・・・公文書保管人だった彼は、ドラゴンの古伝
承に精通しているんだとか
サルモールに連れ去られる前に彼を救出することになりました
彼がいるのはリフテンのラットウェイです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3735-5d864a1a