ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブーメラン

ブーメラン
【制作年】1992年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】117分
【原題】BOOMERANG
【配給】パラマウント・ホームエンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】レジナルド・ハドリン
【出演】エディ・マーフィ / ロビン・ギヴンズ / ハリー・ベリー / デヴィッド・アラン・グリア
     マーティン・ローレンス / グレイス・ジョーンズ / クリス・ロック


【あらすじ】
化粧品業界を舞台にしたラブコメディ。会社が乗っ取られたために送られてきた
美人の上司・ジャクリーンに一目惚れしたマーカスだったが…。

懐かしのエディ・マーフィーさんの初期の頃の作品でちょうど彼の低迷期の
作品だとか・・・てっきりコメディだと思い借りてみましたがまさかのラブコメ
しかもスベってる・・・これはラブコメとしてもコメディとしても中途半端です
エディさん演じるマーカスというキャラがなんかふわふわしてる感じで
説得力が無いんですよね、コメディ部分もスベッてるということもありますが
全体的になんか面白くないというか三角関係者なのにまったりしてる
というか・・・結局のところキャラがたっていない感じがします。
movie_04029.jpg

ダブルヒロインの関係もそうですけどね、結局のところ映画後半に恋愛関係
になったハル・ベリーさん演じるアンジェラを最終的に選んじゃうんだけど
彼女との関係はあまり描かれていないわけで最終的に彼女を本当に愛して
るとよりを戻そうとするのが説得力不足で彼女を選ぶのなら見てる人を
納得させられるシーンでも多ければいいのにって思いました。
movie_04032.jpg

逆にジャクリーンにあれだけ入れ込んでいてアレで冷めちゃうってどうなの
って感じですしね、マーカスが女好きで一晩で相手の欠点を探してそれを理
由に振っちゃうと言うキャラでしたがもう少し何とか描き婚でほしかったところ
隣人さんとかおいしいキャラがいるのにもったいないですね
若手時代のハル・ベリーさんが良かったです。このときは少し体重を増やして
るみたいですね
全体的にエディさんの作品なのに笑える部分もなく退屈だったという印象で
すね、脇役にマーティン・ローレンスさんやちょい役ですがクリス・ロックさん
も出演されています。
movie_04031.jpg movie_04033.jpg

白人俳優さんやエキストラも少なく黒人映画になっていますね
なにげに白人からの差別をディスってます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3736-0b4982c5