ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドラゴンボーン - ドラゴンボーン]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ドラゴンボーン


メインクエストの『外交特権』をクリア後にリバーウッドに報告しに戻ったら奇妙な
格好の人たちにおまえはドラゴンボーンの偽物だ!我らが教祖こそがドラゴンボ
ーンだ!的なことを叫んで襲ってきたので軽くいなしました。
それにしてもPS3版の時は見なかったイベントですね、それもそのはずDLクエスト
だったみたいです。
PS4の移植に伴いPS3の時点での変更点DL関係がすでに盛り込まれているから
ですね
game_04316.jpg

手紙を見ると偽物の主人公がレイブンロックに現れる前に始末しろという内容でし
た。
要するにドラゴンボーンだと偽っているカルト教団が本物が現れ本物の奇跡を
信者に見せられたら困ると言うことですね、まあそんなこと知ったことではないです
game_04317.jpg

まずは『外交特権』を完了させるためにデルフィンに会いに行ってメインクエストは
そこで止めてドラゴンボーンを進めたいと思います。
レイブンロックに向かうためにはウィンドヘルムの港から行けるようです。
game_04319.jpg

船長に話しかけるとどうやら様子がおかしいですね、まずレイブンロックに
戻りたくないようで戻り方を忘れたなんて言い始めます・・・
そんなわけないじゃんと突っ込むと記憶がない的なことを言い始め
あんたが乗せてきた連中に襲われたんだと切り返すと恐縮し始めます
とにかくレイブンロックに乗せて行けと説得しつれて行ってもらうことに
game_04320.jpg

新しい土地レイブンロックです。ドーンガードやミニクエストの中にこのレイブン
ロックに行かないと完了できないクエストもあるのでこれでようやく進められま
す。
game_04318.jpg

港に着くとエイドリルというダークエルフのかたがいてよそ者がレイブンロックに
なんのようだと話しかけてきました。
この島は独自のルールがありここだけの自治領という感じになっているようです
交易はウィンドヘルムのみみたいですね
この島はレドラン家が統治しているそうです。スカイリムやモロウィンドウとは
違うのだからここのルールに従いなさいと言うことらしいです。
game_04321.jpg

祠を調べると次の目的地はミラーク聖堂になにやら山賊やレイブンロックの兵士
などが聖堂を修復しています
しかしどこかうつろです。
下の広場まで降りるとフリアという女性が話しかけてきました。
彼女は父親で部族の呪術師で彼がいうにはミラークが戻ってきたために村人達が
夢遊病のように動き出したと語ってくれます
主人公がそのミラークの兵に襲われたことを話すと一緒にミラークの聖堂を調べま
しょうということになりました
game_04330.jpg game_04331.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3737-bfea554c