ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 追い詰められたネズミ]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】追い詰められたネズミ


サルモールが探しているエズバーンを先に保護するためにリフテンへ向かいます
ラグド・フドラゴンでギルドマスターの帰還を報告するもみんな普通で少し寂しい
みんなと少し会話してエズバーンの情報も聞けました。といっても本当に頭がイカ
れてるんだろうという内容のものばかりでしたが・・・
ラットウェイ・ウォーレンズに入るとすぐサルモールに見つかってしまうので
隠密状態で張りましょう・・・っていうかギルドメンバーなにしてんのよそ者が忍び
込んでるのに報告なしですか
ブリニュルフやカーリア達は何してたの?
とちょっとご立腹してみました。
最深部で隠れているエズバーンに合いに奥に進みますがサルモールは全員見つ
けて先に消しておきます。
エズバーンには最初信じてもらえませんがデルフィンのこと自分がドラゴンボーン
であることを話したら中に入れてくれました
そういえばせっかく教えてもらったキーワード使わないままだったけど・・・
game_04322.jpg

エズバーンはアルドウィンが復活していることを知っておりこれでもう終わりだと嘆
いています
アルドウィンが他のドラゴンたちを蘇らせてドラゴン軍団を結成する妥当と言うこと
ですね、そういえば一匹復活させようとしてましたが阻止したっけ
なぜ諦めるのかと聞くとドラゴンが復活したのにドラゴンボーンが現れないから
神様に見捨てられたんだと言うことです
何言ってんのドラゴンボーンなら目の前に居るよ的なことを言ったら興奮して
だったらデルフィンに会いに行くということになりました
やはり彼はドラゴンというかアルドウィンについて知識を持っているようですね
game_04323.jpg

さてラットウェイを出るのにエズバーンを護衛しながら出ないといけませんが
来る途中にサルモールを全滅させておけば普通に出るだけですみます。
盗賊ギルドを出てリバーウッドに高速移動・・・ついたとたんドラゴン来襲
何してくれてんの!逃げ惑うリバーウッドの住人達、ブレスをはかれる前に
射倒します。
ドラゴンには隠密がすぐ発見されちゃうので隠密ボーナスは一度しか取れ
ないんですよね
幸い犠牲者は出さずに済みデルフィンのもとへ
再会を喜び合う二人はそのままアルドウィン対策の話を始めます
game_04324.jpg

アルドウィンを倒すヒントは『アルドウィンの壁』にあるだろうというのが
エズバーンの見解です。
遙か昔にブレイズがアルドウィンを倒したときの壁画があると言うことで
すね、これまで噂だけで見つかったことがなかったようですがこのたび
エズバーンは発見したということです
デルフィンさんの話ではその場所は『カーススパイアー」』だろうと言うこ
とになりました
game_04325.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3738-234f9115