ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドラゴンボーン - ミラーク聖堂]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】ミラーク聖堂


主人公を偽のドラゴンボーンだといって信者に襲わせた張本人ミラークの名前
が付けられたこの聖堂・・・結局ミラークとは何者なのかこうして聖堂が建てら
れるほどの人物だったのかその謎が判明します。
聖堂の地下の最深部に行くことになりますがとにかく広いです。
敵としてはアッシュボーンがメインですけどそれよりも広く複雑で仕掛け扉が
多いのが特徴ですね、フリアさんが同行しますが忍んでくれずにどんどん進む
のでやっかいです・・・
game_04332.jpg

画像の隠し扉はもう開かれてる状態ですがここの鍵はここから出現した
ドラウグルを倒したら持っています。
ちょっと長丁場になりますが最深部にたどり着くと『黒の書』があります
クエストジャーナルの通り黒の書を読むと別世界へ・・・
game_04333.jpg

ミラークのいる領域へ飛ばされた主人公の前にミラークが登場します
彼は遙か昔この地で竜教団の司祭でドラゴンに仕えていたそうな、それがいつし
かソルスセイムを我が物に使用という野心がもたげ暴走を始めたそうですよ
そして彼こそが最初のドラゴンボーンなのだとか・・・彼の力で民達を操り
ソルスセイムに復活しようとしているといってます。
復活して再び世界を我が物に使用と企んでいると言うことらしいです
game_04334.jpg

ミラークは去って行き変な生き物にボコられ気がつくと黒の書を手に取り
たっていました。
フリアさんは本を持ったまま透明になりどこかに行ってるような気がして
いたと心配してくれています。
彼女に別の領域でミラークに会い彼が言って知多ことを伝えると彼女の
お父さんに相談することになりました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3740-ae4fdea6