ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドラゴンボーン - スコールの運命]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】スコールの運命


ミラーク聖堂を出るとフリアさんにクエストマークがつきます。彼女と一緒にスコール
という村に向かいましょう、といっても歩きになるので一気に高速移動で移動して
現地で待ちました。
走ってきてくれて思ったより効率よかったかもまだ発見していない場合はフリアさんと
一緒に歩かないと仕方ないですね
最初に発見したときに村の中央で薪に当たって祈っている人たちがいましたが
彼のなかにフリアのお父さんがいました。
彼らが何とか村にバリアを張り続けていたわけですね、しかしいつまでもそうする気
力があるわけではなくもう限界だそうです。
結界がなくなればみんな操られてしまうそうなる前に止めてほしいと言われました
具体的な方法としてはミラークが住民を操って制作している風の岩に『服従』の
シャウトを使って壊してほしいと言うことです
game_04335.jpg

風の岩は画像の場所ですね、早速向かいクエストマークに向かって『服従』を使用
します
集まっていた人たちは正気に戻りますがこの世界の巨人の代わりになる
ルーカー・センチネルが出現・・・弓で一撃で倒しました。
game_04336.jpg

スコールに戻りストルンに話しかけると完了です。
彼にいろいろ話を聞いてみると風の岩が浄化できたのだから他の岩も浄化できる
はずということです。
この大陸に渡ってから根こそぎ発見しているので高速移動でひとっ飛びです。
ミラークと対抗するには同等の知識が必要だろうということです
まだ黒の書は存在しているようでそれらを調べることから初めては?
ということになりました。
この村にも黒の書の情報を求めてダークエルフのネロスという人物がやってきた
そうです
南の地にいるらしいから訪れてみてはという話に、では早速ネロスに会いにいき
ましょう!
フリアさんが従者になってくれているので連れて行くことも可能ですが
隠密好きなので単独行動です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3741-37c57855