ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 気の進まない執事・灰の中から]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV93
【クエスト】気の進まない執事・灰の中から


『知識への道筋』終了後にネロスの自宅で話しかけるとお茶が飲みたいお茶を
入れてくれとごねだします。
執事のヴァローナが帰ってこないから主人公にお茶お入れろと言い出したので
使用人じゃないんだから自分で入れろと怒ってやりました
自分じゃなく他人にやらせるのが当然だといいだしめんどくさいなこいつという
感じです
ネロスたっての頼みでヴァローナを探しに行くことに・・・
依頼を受けただけではクエストマークが出ないのでそのままネロスの家を出て
隣の錬金術やさんに入りエリネアに話を聞くとクエストマークが現れます
game_04347.jpg

レイブンロックに出かけたそうですがクエストマークは意外と近かったです
近づくとアッシュボーンが3体襲ってきました。
撃破して近づくとヴァローナの死体が・・・どうやらあと少しで帰り着くというところ
でアッシュボーンに襲われたようです。
しかし彼女はフロストモス砦のそばで会ってるんですよね・・・しまったあのとき
会話して分かれずに送っていってあげれば良かった!
無事帰らせたらこのクエストは発生しないのかも知りたいですね~
2週目の時は気をつけないと・・・
game_04348.jpg

ネロスの元にもどりヴァローナさんの死を伝えるとさほど哀しそうに見えない
お茶を作ってもらうために新しい執事がいるといいだしげんなり
彼女はよくこんなやつの世話をしてたなって感じでなんだか彼女が浮かばれま
せん、あげくにはレイブン・ロックには自分を尊敬している連中ばかりだから
レイブン・ロックにいって新しい執事を探してきてくれと頼まれます
game_04349.jpg

レイブン・ロックに言って町の人兵士以外全員声をかけてみましたが尊敬どこ
ろか相当な嫌われ者です。
自覚がないというか・・・
こりゃ訳ありの人じゃないと引き受けないんじゃない?
って思ったらレイブン・ロックのレッチング・ネッチに話を聞いたらドロヴァス・レルヴィ
が興味を示すだろうと言われたので探してみました
同じ建物にいたので話を振ってみると意外とあっさり引き受けてくれました
どうにも訳ありっぽいですね、しかしそんなことは関係ないので
ネロスの元へ報告に行きクエストは完了しました。



【灰の中から】

『気の進まない執事』を終了しネロスの家を出たら家の前で一生懸命魔法の訓練
をしていたネロスの弟子が駆け込んできてアッシュ・ガーディアンの呼び出し方を
教えてくれないから勝手に本を盗んで練習してたら暴走して戻せなくなったから
倒してほしいと泣きつかれました。
仕方なくokしてあっさり倒し彼に報告したら感謝されクエスト完了・・・この短さだっ
たらサブクエストと言うよりミニクエストだと思うのですが・・・
game_04350.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3745-42adca08